ここから本文です

健康診断の乳腺エコーで豊胸ってわかりますか?脂肪注入をしているのですが、病気...

アバター

ID非公開さん

2017/4/801:18:08

健康診断の乳腺エコーで豊胸ってわかりますか?脂肪注入をしているのですが、病気と豊胸の違いってわかるのでしょうか?

閲覧数:
126
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gigue_jigさん

2017/4/812:38:59

病気の乳房と豊胸手術での乳房は、医師でも豊胸に関して知識ある医師でしたら分かりますよ。

まず、エコーで観ると「石灰化」や「乳癌」の形は、直ぐに区別がつきますよ。

また、豊胸に関しても分かりますよ。例えば、、
豊胸手術には3通りの方法があり、見分けるポイントによって分かる、分からないも違ってきます。

【脂肪注入法】
二の腕やお腹、太ももから脂肪を吸引して、バストに注入する方法です。
バストアップだけではなく、痩身効果も期待できます。
自身の脂肪を使う為、自然な仕上がりで、アレルギーや副作用の心配が少ないです。

【ヒアルロン酸注入法】
美容整形で良く使われる「ヒアルロン酸」をバストに注入して豊胸を行ないます。
1回あたりの料金が安く、短時間の施術とバストアップが可能です。

【豊胸バッグ挿入法】
シリコン製などの豊胸バッグを乳房の中に挿入する方法。
半永久的で2カップ以上のバストアップが可能です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この様な知識をある程度持たないと婦人科医師、放射線技士等は、仕事上困ると思います。

中には患者から申し出る方もいるとは思いますが、以前に豊胸手術した人が破裂したとか、ありましたよね。
危険な部分もありますから、マンモなんて無理ですよね。
ですから、分かる人には分かりますよね。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

piyopiyopoypさん

2017/4/810:37:36

脂肪注入やヒアルロン酸注入の豊胸なら、マンモグラフィもエコーも受けられます。
マンモグラフィの場合、脂肪注入やヒアルロン酸注入は石灰化やのう胞や腫瘤などの病変ととても紛らわしいと言われています。エコーではどうなのかはわかりませんが、病変と脂肪注入との違いが明確というわけでもないでしょう。脂肪が塊になってしまったりすると、しこりのように見えてしまうと思います。
豊胸したことを咎められるわけではないですから、きちんとその事実を伝えた上で検査を受けてくださいね。変に隠そうとしても偽陽性や偽陰性となって、無駄な追加検査や精神的な不安、あるいは重大病変の見逃しなどにつながりますから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。