ここから本文です

ノーメイクで出勤するのはマナー違反だと思いますか? (特に接客関係の仕事で)

sai********さん

2017/4/806:35:09

ノーメイクで出勤するのはマナー違反だと思いますか?
(特に接客関係の仕事で)

補足みなさん,回答頂き有難う御座いました!
圧倒的にマナー違反という意見が多いですね。
やはり,人と接する仕事においては相手から見た印象も大事なんだと感じます。
とても参考なりました!
〃o(*^o^*)o〃

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
279
回答数:
11
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/4/912:36:10

出勤時間からが 勤務ではありません

家を出た時から(労災保険だってそうでしょう?)勤務に見なされます。

接客業なら尚更、お客さまへのイメージもあります。

ノーメイクは、マナー違反だと思います。

質問した人からのコメント

2017/4/10 05:04:38

説得力のある回答が多く迷いましたが
BAは的確で分かり易かったので貴女に致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

trd********さん

リクエストマッチ

2017/4/911:09:08

接客業の職種にもよるとおもいます。飲食店で調理に携わるのなら化粧は好ましくありません。しかし、接客が主でも、必ずしもメイクをしなくてはならない事はないとおもいます。接客で求められているのは、お客様を不快にしない身だしなみです。ばっちりメイクを求めているのではなくて清潔さを感じられるかを問うていますので、ご自分のすっぴんが他人から見て大丈夫かな?と考えてみてくださいね\(*⌒0⌒)b♪あまりに生活感出てしまっているのなら、身だしなみ程度のメイクは必要だと思いますし、すっぴんでも健康的で清潔かんを感じられる方も見えるのであなたがそんな方なら必要はないかもしれません(^^)d

o31********さん

2017/4/902:51:15

某テーマパークのアトラクションで働いてますが、眉なし二重無しで出勤したことあります(笑)
でもだれにも気付かれませんでした(笑)
だれもあたしの事そんなまじまじ見てないんで、そんなん気にしなくてもいいでしょう(笑)

nok********さん

2017/4/814:28:55

違反だと思わない。化粧しなければいけないって考える人間が理解出来ないな。本人の事を他人が口出しする事自体間違え。化粧した所で性格変わる訳じゃねぇし。

sze********さん

2017/4/810:06:38

思います
私の職場にも50代
ノーメイク
髪ボサボサ
服しわしわ
の女がいます

fro********さん

2017/4/809:44:21

マナー違反です。
社会人のメイクは、ファッションとしてではなく、身だしなみとして必要です。
接客業なら、尚更ですね。
先の方も言われてますが、会社ですればいいというものでもありません。