ここから本文です

男はソイプロテインってダメなんですか?マラソンやりたいくらいでムキムキになる...

hohohouhou1212さん

2017/4/814:55:05

男はソイプロテインってダメなんですか?マラソンやりたいくらいでムキムキになる気はないです。普段ジョギング前に筋トレは自重でやってます。昼や夜は肉や魚をよく食べるのですが、朝タンパク

質が不足しがちなのでジョギングしたあと朝食にプロテインを足してます。体型維持と朝タンパク質を摂るといろいろいいようなので飲んでるんですが、ネットで調べてみるとソイプロテインは男が飲むとあまり良くないとありました。実際どうなんですか?

閲覧数:
2,867
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/817:06:12

性別関係無く、ソイプロテインはタンパク質の吸収率が悪いとされているので効果が疑問視されているのが現状です
ホルモンの問題も多少はあると思いますしね
とりあえずわざわざソイを選択する理由は無いので、ホエイを飲めば良いと思いますよ

質問した人からのコメント

2017/4/8 17:31:50

りょうかい

「ソイプロテイン 男性」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adgjmptw0tw0さん

2017/4/816:11:38

大豆はたんぱく質が豊富なので男女問わず体にいいと思います。

2017/4/815:43:12

プロテインかんけーねー!