ここから本文です

名刺交換にて自分の名刺を取り出すタイミングについて

glaceo_flaさん

2017/4/816:36:54

名刺交換にて自分の名刺を取り出すタイミングについて

新入社員です。
名刺交換のマナー教育があったのですが、相手の名刺を受け取る方法や自分の名刺を差し出すタイミング、また相手の名刺をしまうタイミングなどは学習しました。

しかし、交換に至るまでの自分の名刺を名刺入れから取り出すタイミングがイマイチ分かりません
目の前でゴソゴソ取り出して良いものなのでしょうか?
どうかご回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
77
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blue7634kyysさん

2017/4/816:43:51

名刺交換をするタイミングは分かりますよね
初見でお会いする時です

名刺ケースならゴソゴソする必要はないので100均でもいいので購入してスムーズに出しましょう
明らかに自分が目下なら自分から出します


ただ相手は礼儀より自然な流れを好みます
礼儀、礼儀と頑なになると気分を害す方も居ますので臨機応変に対応しましょう

自営している私は財布から雑に取り出し頭を下げながらなになにです。以後よろしくお願い致しますと言いながら渡してます

堂々とするのが良いのかもしれません
頑張って下さい

質問した人からのコメント

2017/4/13 14:24:48

つまり名刺ケースからスッと自然に取り出せる様にしておくという事ですね…
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2017/4/816:39:54

これは、コツというか?テクニックです。