ここから本文です

市販の育毛剤について伺います。 私は35歳の男性で、30過ぎたあたりから主に額...

zas********さん

2017/4/816:54:08

市販の育毛剤について伺います。 私は35歳の男性で、30過ぎたあたりから主に額の生え際が後退してきました。

確実に生え際ラインが上になってくることに恐怖を感じ、楽天の育毛剤ランキング1位の某商品を購入し現在も継続使用しています。

ただし、その育毛剤を使用してからも生え際が若干でも元に戻るという実感はないのです。

「なら辞めてしまえ」と思うでしょうが、使用してから1年半くらい経過していますが少なくとも使用後に関して薄毛の進行も止まっているように感じて悩んでいます。

育毛剤を使用していたけれど効果がないと感じ中止したところ、一気に進行したという体験をお持ちの方はいらっしゃいますでしょうか?

ネットでいくら調べても、怪しいアフィリサイトしか出てこないので全く信用できません・・・

閲覧数:
15,569
回答数:
34

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

njg********さん

2017/4/818:28:28

育毛剤を10年使い続けてきた人の末路w
http://ch.nicovideo.jp/ikumouzai/blomaga/ar1239574


これ見て判断したらいいと思いますよw

質問した人からのコメント

2017/4/10 09:28:15

全ての答えがここに書いてありましたね。
もう育毛剤を購入するのはやめにします。

育毛剤を止めるいいきっかけを与えてくださりありがとうございました。

「育毛剤ランキング 男性」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/33件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nik********さん

2017/4/916:39:36

メーカーさんのお客様相談窓口に、直接問い合わせてみてはいかがでしょう?

tt_********さん

2017/4/914:52:21

効き目は人それぞれ。
薄毛の進行も人それぞれ。
他人のケースを10000集めても貴方に当てはまる改善策は見つけられません。

薄毛になる方は20代半ばくらいから30代くらいで目に見えた進行が出始めます。
若ハゲ枠にいるのです。
ハゲの進行を遅らせても、現在の貴方がハゲ枠にいるのなら他人からの見た目はハゲですよ。一気だろうがじっくりだろうが他人には関係ありません。

悩むだけ時間の無駄です。
オシャレなハゲ、カッコイイハゲを目指す方が楽しいと思うのは私だけでしょうか?
髪が生えていても不潔で不精な男よりずっといいと思います。

k_e********さん

2017/4/913:52:18

まず、頭皮の様子を観察してみて下さい。カッチカチではありませんか?

他の方も言われていますが、頭皮と頭蓋骨が張り付いていたら、毛根も、うまく根を張る事は出来ないと思うのです。
骨から皮を剥ぐ様に、マッサージしてみて下さい。
毎日欠かさず、思いついたら、皮をつまんでみて下さい。 続けるうちに、つまめる頭皮が多くなります。テレビを観 てても、頭皮は揉めます。
こういう私も、固かった頭皮を柔らかくして、育毛剤を続けている一人です。見事なM字ハゲ部だった箇所から、産毛が成長しています。

果たして、ハゲは治るのか?それとも進行が、遅くなってるだけなのか?それは私には分かりません。ただ、洗髪、マッサージ、プラス育毛剤で、ハゲてた部分に毛は生えてきました。最後に自分に言い聞かせてる言葉を一つ「諦めちゃダメだ!」

uan********さん

2017/4/913:03:43

頭皮が弱いので湯シャンプーをしていますがこれがまた逆にすこぶる良いです。
飲み薬も飲んだことはありますが常に腹痛が伴う副作用があり断念しました。
洗い上げの際、べたつく感はありますが乾くとまったく気になりません。
髪と頭皮の本来の状態に近づきますよ。

ana********さん

2017/4/912:04:11

発毛効果のあるものはリアップのみじゃないですか?あれも副作用あるようだし。一般の育毛剤は進行を遅らせる、よくて現状維持みたいな作用だと思います。わたしは遺伝的にも20代で必ず来ると思ってたので十代から気を使って頭皮を柔らかくするためマッサージを欠かしませんでしたし、社会人になってからは某育毛剤を絶え間なく使い続けています。おかげで40半ばの今も健在ですし、兄弟は全滅してます。とにかく効果がないと諦めず続けた方がいいと思います。血行を良くするためのマッサージや食生活なども含めトータルでやられた方がよいと思います。