ここから本文です

公務員試験の適性試験ってどうすれば早くなりますか?

アバター

ID非公開さん

2017/4/816:58:09

公務員試験の適性試験ってどうすれば早くなりますか?

閲覧数:
292
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/4/817:15:14

ひたすら練習して身体に覚えさせるしか方法はありません。あとあえてアドバイスすれば、マークシートを90度縦塗り式にすれば、マークする時間が早くなります。横にマークするより縦の方が早く塗れます。
因みに、国家公務員一般職高卒か税務職員を受験されるのでしょうか?それ以外の職種にはあのスピード適性試験は出題されませんので(極極一部ので地方公務員事務職に出る場合もありますが稀です)、適性練習しても時間の無駄です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/04/0817:46:51

    回答ありがとうございます。まだどの試験を受けるかは決めてませんが専門学校で沢山やるので聞いてみました。縦で塗る方法いいかもしれませんね!

  • その他の返信(2件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/4/913:02:16

それは、くり返し行なう以外にないでしょうね・・・
要は、慣れで感覚的に体得していく事です。

間違えても、慌てずに消しゴムは角が綺麗な物で・・・