ここから本文です

maimaiの手袋についての質問です。

chi********さん

2017/4/817:58:06

maimaiの手袋についての質問です。

私は現在百均で買った綿の手袋を使っているのですが、maimaiの最中によく(曲をやるごとに)半分くらいまで脱げてしまいます。なので曲の途中に素早く履き直しているのですが、出来ればそういう事をしたくなく曲に集中したいです。
対策として輪ゴムをつけるなどありますが、わざわざ持っていくのもめんどくさいので出来れば口の所がキュッとなっている手袋が欲しいのですが、何かオススメはありますか?
値段は問いません。軍手は嫌なので何か軍手以外でオススメを教えてください。お願い致します。

閲覧数:
1,226
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2017/4/1503:07:15

私も同じ事で悩んでました。めちゃめちゃ手が小さくて、軍手を忘れて友人に借りるとプレイ中スライドで軍手だけ飛んでいってしまいます…

私はいつもダイソーで買ってますが、子供用の手袋、軍手がオススメです。
園芸コーナー等にキッズ用の物が置いてあるかと思います。私はもう全然キッズとは言えませんがこのサイズがピッタリです。

でかいと使い物になりませんが、小さいのは付けてるうちに伸びて丁度よくフィットする大きさになります。さすがに手が入らないレベルで小さいのは駄目ですが!!

普通の軍手だとどんどん脱げますし、ぶかぶかで誤判も起きますしほんとに大変です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sek********さん

2017/4/1000:58:24

自分はワークマンで販売しているドライバー手袋(小さ目サイズ)
を使っています。
ホームセンターとか、業者専門店みたいな所に行くとサイズが揃っているので、
お気に入りを探せばよいと思います。
※ホームセンターは店舗によって種類にばらつきがあるので、数件行く事をおすすめします。
(冬ならコンビニ等の手袋でもよいのがある場合があります。)

るるるさん

2017/4/917:07:24

ボタンを多く使うとか
マイマイ専用の手袋を買うとかですね