ここから本文です

「婚活疲れ」というと「一旦やめれば」と言われますが、1週間に1回でも行かないと...

アバター

ID非公開さん

2017/4/820:01:37

「婚活疲れ」というと「一旦やめれば」と言われますが、1週間に1回でも行かないと不安で余計に焦ります。

.
27歳、タイムリミットが近づいており 毎日 不眠になるほど息苦しいです。既婚者の方は必ず「結婚はゴールではないし 結婚イコール幸せではない」と言いますよね。その言葉、今の私には響きません。仰ることはごもっともですが、私には彼女達がとても幸せそうに見えて 羨ましくてたまらない。慰めの言葉もただ虚しいだけ。

婚活をやめる or 一時的に休む
それって凄く勇気がいる
また全く出逢いのない 仕事と家の往復
振り出しに戻るだけです

質問は、「婚活を乗り越える秘訣とかあれば教えて下さい」 です。よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/4/1521:38:33

あなたは「婚活ノイローゼ」かも知れませんね。夢中になれることがあるのはいいと思います。素敵な人、好きな人に出逢えるといいですね。「婚活」を乗り越えるのではなく、婚活が出来ることに感謝して、楽しめればいいと思いますよ*。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/27件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2017/4/1506:53:06

婚活、一旦辞めろとかいいませんけど、リフレッシュも必要だと思います。
ネイルでもエステでも岩盤浴とかでもいいですし。

婚活のスタイルがあってないのかも知れません。

flo********さん

2017/4/1314:26:56

そんなガツガツした女に魅力は感じないのが普通の男です。

one********さん

2017/4/1222:35:28

27歳ですよね。
まだまだです。
本当に焦り出すのは、29歳からで、
私は30であきらめかけました。

まだ、お若いので焦る必要ないんです。
ただ、婚活を休むのも違うと思います。
まずは、ペースを落としてみては?週一を二週間に一回とか。1ヶ月に一回とか。

あなたが、おっしゃる休むと30歳、40歳にあっという間になってしまいます。
諦めて何もしないと本当に独身のまま。

もしかして、理想がたかくなりすぎてませんか?年収いくらとか、顔がかっこいいとか。サラリーマンとか。(なってなかったらスミマセん。)
とりあえず、理想も落として
一旦結婚の意識を諦めつつ、活動を続ける。
気持ちの持ちようだと思うんです。

いい人いればいいなーとか、出会えればいいな〜ぐはいで。
婚活ってお金もかかるし、気持ちも焦るんですけど、軽くお茶しに行くぐらいの気持ちで
行くと以外といい人がいるかもしれません。

楽しめれば勝ちで、そんなこんなしてたら30歳過ぎて婚活で関係ない所でであいましたよ。私も、もうすぐ結婚します。
友達も一年婚活して、31でであって、1年でゴールインしました。

ゆるーくながーく続けることがいいですよ。
リラックス!リラックス!

nec********さん

2017/4/1116:25:32

婚活、にも色々な種類があると思います。

積極的に、婚活パーティーなどに出向くことが、貴方にとってかえって疲れやストレスになっているならば、一旦それはお休みしてみる。
婚活ってそれだけじゃないと思うんです。

お休みした代わりに、自分磨きの時間にしてみては?
お料理教室に通ってみる、ネイルやエステに通ってみる、好きなお洋服をショッピングする時間をとってみる、コスメを新しく揃えて新しいメイクを研究してみる、ヨガやジムに通ってみる……
などなど、こんなことも婚活に繋がると私は思います。
女友達と会ってリフレッシュするとかもいいかもしれませんね。
とにかく、1週間でも2週間でもこういった自分を磨いたり、自分にとってプラスになるようなことに挑戦してみては?
それが結果として、自信になったりして、婚活パーティーでも活かされるかもしれませんよ!

v_m********さん

2017/4/1114:42:29

私は婚活パーティーに行っていました。
疲れとかは感じたことないです。
ふたりきりでないのもあるかもしれません。

私は普段出会わなかったはずの人と出会って話せるのが楽しかったです。婚活は週1なので習い事みたいに思ってましたよ。今日はどんな人かなーって。
あとは、その日貰えた連絡先の数は、自分の今日の成績だと思って、目標は全員でした。収穫を感じなくても、今日は9割、成績よし!みたいな。
それにお洒落して行くから、女子力も上がりますし。

婚活を休むのではなく、結婚しなきゃ!を休んではどうですか。自分磨きみたいに思って。
焦りやがっつきは相手に伝わりますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる