ここから本文です

羽生結弦のフリースケーティングの使用曲「hope&legacy」ですがあれに似た合唱曲...

rightawaykeigoさん

2017/4/822:19:18

羽生結弦のフリースケーティングの使用曲「hope&legacy」ですがあれに似た合唱曲があった気がするんですが何か分かりますか?

閲覧数:
1,950
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi_na1478さん

2017/4/822:36:07

「旅立ちの時」ですね
https://www.youtube.com/watch?v=oaYSb6nwqmk

原曲は久石譲さんの「View of Silence」です
https://www.youtube.com/watch?v=0-GPay8lSZs

「羽生結弦」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yudurinngoさん

2017/4/1500:08:10

「旅立ちの時」ですね。
「Hope&Legacy」と同じで久石譲さんがつくりました。

menomenokoさん

2017/4/823:21:15

「旅立ちの時~Asian Dream Song~」という曲ですが、長野パラリンピックのテーマソングとして書かれた曲です。久石譲さんの作曲で、パラリンピックの式典用に作られたいくつものアレンジを含め、その後もいろいろアレンジ版が出されています。そのうちの一つを羽生選手は使っています。

ちなみに…「Hope & Legacy」というタイトルは長野パラリンピックの閉会式アトラクションのテーマだったそうです。障がいがあっても希望を失わないという精神的遺産をパラリンピックとともに終わらせずに残していこうという意味合いがあったようです。