ここから本文です

【悲報】追手門学院大学、必修含むすべての講義が抽選で決まり、ブチ切れた学生が...

kou********さん

2017/4/823:14:57

【悲報】追手門学院大学、必修含むすべての講義が抽選で決まり、ブチ切れた学生が爆竹を投げ込こむとの情報…(誤情報の可能性あり)

http://kansaikendaigakuch.doorblog.jp/archives/1065400555.html

爆竹は嘘らしいですが、全ての講義が抽選ってマジですか?情報ください。

1: 風吹けば名無し@\(^o^)/  2017/04/06(木) 04:19:39.45 ID:imv3SoH90
追手門学院タイムズ【TOGT】@inf_intern01

現在、講義が全て抽選となり、履修ができないといった事態が発生していますが、これはなるべくしてなったものです。
オリエンテーションの際、担当教員への連絡も実際に来たのは前日と当日朝です。

理事会及び理事長に権限集中させた結果が早くも出ています。
新年度早々ですがこれが追手門です。

無能な大学側に嫌気が差した学生が、爆竹を投げ込んだという情報ですが、目撃証言も多数あり、教員間でも話題になっていますので、現時点では事実と捉えて良いものと思われます。
爆竹を投げ込む行為自体が肯定されるべきものではありませんが、欠陥だらけの大学側に不満を持つことは至極当然です。  

引用元:【悲報】追手門学院大学、必修含むすべての講義が抽選で決まり、ブチ切れた学生が爆竹を投げ込こむ
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1491419979/0-


2: 風吹けば名無し@\(^o^)/  2017/04/06(木) 04:20:10.56 ID:imv3SoH90
@xxxxxx
は????????ぶち殺すぞ??????????ふざけてんの????????は??????? 
   
@xxxxxx
7個抽選落とされたけど追手門舐めてる?わけわからん中国語とかしか残ってないんやったら学費返せよ 
   
@xxxxxx
あのさ。大学やめたい。やめたい。
死ね追手門学院!死ね定員の人数少なすぎ。 

3: 風吹けば名無し@\(^o^)/  2017/04/06(木) 04:20:30.67 ID:pTlyqI7kM
どこのFランやねん

5: 風吹けば名無し@\(^o^)/  2017/04/06(木) 04:21:15.01 ID:3LyB2tdI0
また留年仲間が増えるのか

7: 風吹けば名無し@\(^o^)/  2017/04/06(木) 04:21:24.57 ID:pW/tBgpBM
えぇ…

8: 風吹けば名無し@\(^o^)/  2017/04/06(木) 04:22:07.30 ID:QXjdPekB0
生徒数が多すぎるのか
教室が狭すぎるのか

28: 風吹けば名無し@\(^o^)/  2017/04/06(木) 04:30:06.33 ID:VFypAO4+0
>>8
理事長側が大学の学務に手を出してきて狂ったらしい
梅光学院もそんな感じの起こってたが

9: 風吹けば名無し@\(^o^)/  2017/04/06(木) 04:23:24.91 ID:v8H+Qujs0
全ての科目で抽選で草

10: 風吹けば名無し@\(^o^)/  2017/04/06(木) 04:23:28.09 ID:oakfIegHr
どこのFラン?聞いたことないで

11: 風吹けば名無し@\(^o^)/  2017/04/06(木) 04:23:32.60 ID:aClb2lDj0
無能なのは教員やなくて学務課やろ。学務課が無能なのはどこの大学も同じや

12: 風吹けば名無し@\(^o^)/  2017/04/06(木) 04:23:37.69 ID:0CgSq3ped
一口馬主の抽選っぽい

13: 風吹けば名無し@\(^o^)/  2017/04/06(木) 04:23:56.06 ID:alGtJm5c0
大学が流石にアホやろ

14: 風吹けば名無し@\(^o^)/  2017/04/06(木) 04:24:11.62 ID:YGAiOAZD0
学生入れ過ぎたんか

15: 風吹けば名無し@\(^o^)/  2017/04/06(木) 04:25:08.55 ID:NGIG3ou70
何をどうすれば炎上するのか

21: 風吹けば名無し@\(^o^)/  2017/04/06(木) 04:26:36.42 ID:QXjdPekB0
金儲け主義の私立大学はこんなん多いんかな

23: 風吹けば名無し@\(^o^)/  2017/04/06(木) 04:27:24.54 ID:sklTq8Ida
大学のバス本数減らして人気の講義抽選にしたらそらそうなるわ

26: 風吹けば名無し@\(^o^)/  2017/04/06(木) 04:29:00.85 ID:Bs0c0pxH0
ワイの母校で草 ワイの時は早い者勝ちみたいな感じやった

44: 風吹けば名無し@\(^o^)/  2017/04/06(木) 04:35:57.43 ID:4ML9e6bO0
追手門学院大学 想像もしなかった自分史がはじまる
https://www.otemon.ac.jp/
そら想像できんかったやろなぁ

※爆竹投げ込みについては、大学側がデマだと否定しており、真偽は不明です。

参考資料

◼︎早慶上智:(早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学)
■MARCH:(明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学
■関関同立:(関西学院大学、関西大学、同志社大学、立命館大学)
■成成明学獨國武(成蹊大学、成城大学、明治学院大学、獨協大学、國學院大学、武蔵大学)
■日東駒専:(日本大学、東洋大学、駒澤大学、専修大学)
■産近甲龍:(京都産業大学、近畿大学、甲南大学、龍谷大学)
■外外経工:(京都外国語大学、関西外国語大学、大阪経済大学、大阪工業大学)
■愛愛名中:(愛知大学、愛知学院大学、名城大学、中京大学)
■大東亜帝国:(大東文化大学、東海大学、亜細亜大学、帝京大学、国士舘大学)
■摂神追桃:(摂南大学、神戸学院大学、追手門学院大学、桃山学院大学)

補足yahooニュースでも取り上げられています
必修以外の多くの科目が抽選形式になった――追手門学院大学で履修登録を巡り混乱 「爆竹が投げ込まれた」とするデマも
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170406-00000031-it_nlab-sci

追手門学院大学,風吹けば名無し,QXjdPekB0,imv3SoH90,爆竹,追手門,摂南

閲覧数:
1,591
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nih********さん

2017/4/1210:58:48

そんなバカ大学行く価値なし

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ani********さん

2017/4/1014:53:39

いい加減な大学ですね。
金沢工業大学や武蔵大学、国際教養大学、宮城大学、大阪経済、東京経済、大阪教育大、近畿大学、芝浦工業らを見習え。

chi********さん

2017/4/908:19:42

摂南>桃山学院≧神戸学院>追手門学院。難易度、人気度順。

chi********さん

2017/4/908:16:44

桃山学院と追手門も明らかに差がある。就職実績は桃山学院が上。

chi********さん

2017/4/908:14:04

摂南と桃山学院は明らかに差がある。人気度も難易度も摂南が上。

sho********さん

2017/4/907:57:00

追手門の学生は根拠なく自分たちの大学を中堅私大と思っているらしい
どう甘めに見ても摂南大学くらいまでだろう。
追手門って河合塾偏差値で30台の学部もあるし。