ここから本文です

ワキガみたいに鉛筆とか玉ねぎの匂いはしないんですがいわゆる汗臭い匂いが最近脇...

ks4********さん

2017/4/903:19:28

ワキガみたいに鉛筆とか玉ねぎの匂いはしないんですがいわゆる汗臭い匂いが最近脇からするようになってしまいました、ミョウバン水って本当に効きますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iza********さん

2017/4/1018:04:56

鉛筆や玉ねぎの臭いだけがワキガ臭というわけではありませんよ。いろいろな臭いのタイプや人それぞれの表現の仕方があります。

ミョウバン水は効果あるので試してみるのも良いと思います。もっと強い効果を求めたいのならワキガにも効果があるようなデオドラント剤を使うと良いです。

今のところ私が比較した限りではデオシークがとても高い効果がありましたよ。

もうすでにチェックしているかもしれませんが参考までにワキガかどうかを判断する為の項目を幾つか挙げておきます

◆親のどちらかがワキガ

◆耳垢が湿ってドロドロしている

◆シャツのワキに黄ばみができる

◆お風呂上がりでもすぐに臭ってくる

上記のどれか1つでも当てはまればワキガの可能性が高いです。

ちなみに親のどちから一方がワキガの場合は約50%、両親共にワキガの場合は約80%の確率でワキガ体質を受け継いでいます。

耳垢が湿っている場合も約80~90%の確率でワキガ体質です。

ミョウバン水も効果はありますがもっと高い効果を求めるなら上記のようなデオドラント剤が効果的です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

fem********さん

2017/4/1001:58:54

汗が原因なのであれば、ミョウバン水も効果があります。市販の制汗剤も有効です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる