ここから本文です

タバコのポイ捨ては、警察に通報しても無視されますか?

アバター

ID非公開さん

2017/4/906:28:02

タバコのポイ捨ては、警察に通報しても無視されますか?

今朝、タバコを車の窓から投げ捨てる奴見て、車体のナンバープレートも見ることができたんですが、その情報を通報してもやっぱり、何もならないですかね?
タバコには、唾液がついてるだろうから、そいつの唾液を、DNA鑑定にかけたら本人であることは明白だとわかるかと思いますけど、このくらいではやはり何も起こらないですかね?

愚問でしたらすみません。
誹謗中傷の回答覚悟してますが豆知識で知りたいのです。警察に通報しても怒られるかも知れないのですが、ちょっと気になって。

閲覧数:
5,068
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bik********さん

2017/4/906:32:29

費用対効果って知ってますか?
警察もバカじゃないですから、税金の使い道でクレームになるようなことは、しません。

もっと悪質な案件に、人も金も使いますよ(笑)

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/9 08:07:45

ありがとうございます。
個人的にムカつく輩も税金が絡むから、もっと悪質じゃないと動かないのですね。

ネットではただもっと強化してほしいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dir********さん

2017/4/906:30:37

「無視」や「怒られる」ことはないと思いますが、事故でも起こらなければ、真剣に調べてはくれないでしょうね。