ここから本文です

彼氏と付き合ったら、感情を批判され罵倒され見下され無感情にさせられました。 ...

アバター

ID非公開さん

2017/4/907:21:39

彼氏と付き合ったら、感情を批判され罵倒され見下され無感情にさせられました。
殴られたこともあった。
心もカラカラに渇いて涙も出なくなりました。
これが強さですか?
人に対して優しく

出来ません。
逆に自分が感情傷つられたのと同じ事しまいます。人に感情がなくなると関わる面倒臭さがなくなって、自分がしたいことが出来るし、誰も自分がやることを批判しないし、人生を自由に生きられるから楽です。
感情が面倒臭くなったら、人と関係切れば楽に付き合えるし、無感情な人とだけ付き合えば楽です。
私は左翼になったんですか?

閲覧数:
64
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2017/4/907:24:41

感情を批判とは?意味がイマイチ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tac********さん

2017/4/1512:15:59

>>これが強さですか?

いや、ただ無意味な我慢をしているだけです。



>>逆に自分が感情傷つられたのと同じ事しまいます。

そんな復讐や逆襲するような心があるからいつまでも主も罵倒されるんです。
戦争と同じです。
争いを招けばそれだけの代償は返ってきます。
どっちが火種を作ろうとそこに挑もうとしてはどっちが火種作ったも同じです。



>>人に感情がなくなると関わる面倒臭さがなくなって、自分がしたいことが出来るし、誰も自分がやることを批判しないし、人生を自由に生きられるから楽です。

そう思えるなら彼氏いらないですよね。
つーか人付き合いもいらないですよね。
彼氏を作った主はその楽と思える事と真逆な事をしてますよ。
矛盾してますね。


>>感情が面倒臭くなったら、人と関係切れば楽に付き合えるし、無感情な人とだけ付き合えば楽です。

そういう人を探すしかないですね。
だけど無感情な人間と付き合ったとしてもどこかで物足りなさや不満など
生じますよ。
絶対に。

ana********さん

2017/4/907:22:11

なんでそんなのと付き合ったのだ?