ここから本文です

私は潰瘍性大腸炎になり、

アバター

ID非公開さん

2017/4/907:24:11

私は潰瘍性大腸炎になり、

肛門から約15cmところまでの炎症が3ヶ月ほど続いています。(S状結腸の辺まで)
2週間ほど前に下部の大腸内視鏡検査を行ったのですが、
両親は、
「もう一度、大腸全体の大腸内視鏡検査をしなさい」と言います。大腸全体の検査は3ヶ月前に一度行い、小腸の入口付近に少し潰瘍が見られ、直腸に潰瘍が多く見られました。

現在の状態としては、便がS状結腸に溜まると、お腹が痛くなります。そして、排便時が最もお腹が痛くなります。

ステロネマ注腸を使い始めて2週間ほどなのですが、
もう一度、大腸全体の検査は行うべきでしょうか??

閲覧数:
536
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2017/4/1221:06:15

私もステロネマを使ってますが、検査は長らくしてませんよ。
血液検査で出血により貧血がないかどうかは診てもらってます。
大腸内視鏡の下剤はかなり辛かったので自ら検査をお願いするなんてイヤすぎます!
体の負担も考えれば検査する必要はないと思いますが、、、
ちなみに私は専門医のいる大学病院にかかっているので

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryo********さん

2017/4/909:29:02

状況は診ている医師がんかっていると思うので医師の指示でやれぼいいと思いますが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる