ここから本文です

年の差婚、同居と介護が新婚から始まる場合。 26歳の歯科助手です。50歳の彼にプ...

アバター

ID非公開さん

2017/4/910:02:15

年の差婚、同居と介護が新婚から始まる場合。
26歳の歯科助手です。50歳の彼にプロポーズされました。
彼は未婚です。

彼は、私と出会う2年前に、
いわゆる限界集落にある実家を
二世帯に立て替えています。
(もしかして、私の前に逃げられた女がいた??)

80歳のお義母様は要介護2ですが、
風呂に入らない、
会話が噛み合わない、
空腹の感覚がなく大量にご飯を食べては下痢..を
繰り返されています。
この前初めてお会いしたのですが、ホームレスのような
体臭でした。

今、彼とわたしは都会でマンション暮らしですが、
結婚を機に
彼は
「退職して実家で自営をしながら母の介護をする、君は外で働いていいよ。」
といってくれています。

でも限界集落なので仕事なんて全くありません。
彼は嬉々として新生活の準備を進めています、
ここで止めた~なんて言えません。どうしたらいいですか。

閲覧数:
3,211
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/1518:22:15

あははは。義母の介護のあとは、そのオッサンの介護だな。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「年の差婚」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

daphnegasukiさん

2017/4/1516:59:23

2年前、誰かが「止めた~」と言って辞退した結婚生活を、
あなたが引き受けるんですか?
お人良しにも程がある…。

彼は「嬉々として新生活の準備をしている」そうですが、
具体的にはいったい何の準備をしているのですか?

「私が仕事するような職場を見つけて欲しい」
「私が免許を取って慣れるまで待って欲しい」
「私が生活しやすい様に環境を整えて欲しい」etc

彼、あなたがこう言ったら何て答えるでしょうね。
おそらく彼は、
「自分と母親」が快適に暮らす準備しかしていない…。

彼が本当に「あなた」との生活を大事に考えるなら、
お互いに今の仕事を続けながら、
家を処分して、母親を近くの施設に入所させると思います。

彼に「同居介護の他に選択肢はないのか」と、
本気で向き合って話し合いを。

もし、彼が「同居介護しかない」と言うなら、
一緒に暮らしたとしても、幸せになる予感が全くしません。

心して話し合いを。

phenix_0803kさん

2017/4/1500:01:53

まず、彼が50歳なので、収入気になりますよね。
今勤めていて、限界集落に行くってことは、自営の仕事難しいんじゃありませんか?いわゆる転職でなく開業でしょ。どうみてもたくさん従業員入るように思えません。
この歳で、開業することは、歳の差ゆえ、引退したら何もなしで、やってくの難しいと考えての事でしょう。

自分も52歳で、25歳の彼女います。しかも自営です。彼と同じように、引退しても死ぬまで楽して稼ぎたくて同じ事考えて、死にものぐるいで頑張って、彼女に望まれれば何人でも産んでもらいたくて、2人でいっぱいお出かけするには専業主婦でいてもらってといろいろ決意してます。人からの非難中傷跳ね返し、五桁稼ぐに至りました。私も限界集落です。でも都内にもマンション持ってスローアンドアーバンライフのいいとこ取りしてます。
アメリカでは、あなたや私の彼女の事、トロフィーワイフっていうらしいです。
トロフィーは、勝者の証。つまり敗者は、持ってはいけないものだと思ってます。全ての不利益は、男の実力で跳ね返すそして、勝利したものだけがその証としてトロフィーをもらう。

あなたの旦那さん、ウィナーですか?それが、あなたに対するアンサーです。

iitosannyoさん

2017/4/1216:07:14

何でそんな人と結婚したいんかな?
もうからだが離れられなくなったんかな?
そうでなければ、やめた方がいいに決まっている。
あなたの親もバカですね。そんなにしつこかったら警察に行って迷惑していると言えばよかったんです。明らかな迷惑行為、ストーカーという事もできます。

sakam357さん

2017/4/917:25:03

なんで彼とつきあっているのでしょうか?
好きなら結婚すればいいし、彼氏を利用してただけなら別れるべきでしょう

でも彼氏その気にさせたあなたにも報いがあるでしょう。簡単には諦めないと思いますよ?

2017/4/913:18:51

私と子供達以上の年齢差での結婚に絶句してしまいます。

親御さんからの反対はないのですか?

同世代の男性となぜ結婚しないのか不思議になります。

私の娘達と同じくらいですが、旦那さんとスノボしたり旅行したり楽しそうですよ。

結婚前なら早くお断りすることをお勧めしたいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。