ここから本文です

またインボイスのことで質問させていただきます。タイの友達に贈ろうと思っていて...

hun********さん

2017/4/912:31:10

またインボイスのことで質問させていただきます。タイの友達に贈ろうと思っていて、初めてなので心配事が沢山で…
インボイスに品名と材質等を書かなければならないと書いてあったのですが以下

の物は英語でなんて書けばいいでしょうか?これであっていますか?
・アクリルキーホルダー(Acrylic key holder, acrylic, metal)
・缶バッチ(Can batch, metal)

他のものは商品説明が書いてあるので書けるとは思うのですが、上の二つは自分で作ったものなので…。
自分で作った物の場合は自分で価格を決めても大丈夫ですかね?

あと手紙を同封するのは可能でしょうか?もし可能であればそのインボイスの書き方も教えて下さると嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

2017/4/1014:12:06

そもそも何故インボイスが必要なのですか?
インボイスとは主に商用での税金処理に使う書類です。

一応、上記も踏まえて質問にお答えします。
①ご自分で作られた製品はご自分で値段を決めて頂いて構いません。
②商用という事を前提に、会社名、住所、製品名、値段、個数、
当然送り先ですね。
上記インボイスに税金の発生を抑えたければノーコマーシャルにするという
手があります。数量が20とか以内ならこれで問題ないです。

質問した人からのコメント

2017/4/10 19:49:05

わかりやすく説明していただきありがとうございました!
結局ヤマトじゃなく、郵便局の方にすることにしました
ヤマトの方だと必要と書いてあったのですが、郵便局の小型包装物だといらないっぽいのでそちらの方で発送することにしました!
でもまた発送することがあると思うのでとても助かりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

編集あり2017/4/1008:05:41

キーホルダーとかなら荷物が小さいので小型包装物で送る方がずっと安いですよ。
軽いものなら航空便でもそんなに高くありません。インボイスも要りません。

税関告知書は書かないといけません。
acrylic key chain
can badgeかbutton badge
で良いと思います。
価格は材料費で良いと思います。
殆ど無価値なら0.1USDとか10yenと書けば良いです。0は通関時に確認の手間が起きる場合あるのでおすすめしません。
それと、giftにバツ印付けてください。

写真は税関告知書です。郵便局でくれます。

キーホルダーとかなら荷物が小さいので小型包装物で送る方がずっと安いですよ。...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる