ここから本文です

子供の名前についてお聞かせください。 女の子が出来ました。 名前を決めるにあ...

ert********さん

2017/4/913:14:10

子供の名前についてお聞かせください。
女の子が出来ました。
名前を決めるにあたり、私は誰でも読める名前がいいと思っていますが、嫁の考えた名前が歩叶(あゆか)、、、皆様読めますか?

、明衣莉(あいり)侑羽莉(ゆうり)実央梨(みおり)など、キラキラネームは勘弁してもらいたく皆様のご意見お聞かせください。

ちなみにわたしは平仮名がよいと考えています

閲覧数:
708
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/4/918:33:01

読めませんね、、、。マタニティハイなんでしょうか。
平仮名がいいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2017/4/1117:55:33

一応読めますが、キラキラ感出てますね

ひらがなだととてもかわいいと思います

kue********さん

2017/4/1115:32:29

あゆか、あいり、ゆうり、みおり

どれも女の子らしくて可愛い響きですね!
平仮名良いと思います(^^)
後はその子次第でしょうか。私は女ですが可愛らしい雰囲気は好みでは無いので、ビシッと漢字の方が嬉しいです。

漢字が凝っているのは周りと被りたく無いからなのでしょうね。お気持ちは分かりますがキラキラ感が漂ってます。すんなりすっきり読める方が良いと思います。

あゆか…歩花 歩華 歩香
夏生まれなら、歩夏、鮎香 等も良いですね

あいり…愛莉 愛里 藍里

ゆうり…優里 悠里 夕莉

みおり…美織 実織 美緒里

などはいかがでしょうか。個人的に、可愛らしい、綺麗、バランス良く見える字を選んでみました。
今は当て字など多いですから、逆に良いのではないでしょうか。参考までに。

kfj********さん

2017/4/1008:47:03

酷い当て字です
私もあなたと同じひらがながいいと思います。
さらに付け加えるなら あいり はやめたほうがいいでしょう。

アバター

ID非公開さん

2017/4/1001:05:21

おめでとうございます(^^)
あゆか、私は読めませんでした。
ゆうり、みおりなら読めますね。
ひらがなの名前、可愛いですよね(^^)

奥様の希望の名前を旦那様の希望のひらがなで付けたらお互い納得して可愛い名前が付けられるんじゃないですか?

iam********さん

2017/4/1000:26:50

お子様おめでとうございます(^^)
楽しみですね!
歩叶ちゃん、漢字も素敵ですしいい名前かと思いますが、私的にはあいり、ゆうり、みおりの3つの名前とそんなに変わらないと思いますので主様がそれをキラキラネームというならばあゆかもキラキラネームに入ると思います。

最近はキラキラ多過ぎてキラキラの境界線が難しいです。

そして歩叶はふりがながなければあゆかとはスムーズに読めません。
一度ん?ってなります。読むのにワンクッションいる名前ですね、もちろん予測変換もでてきませんのであゆかという音が優先で誰でも読める名前なら歩佳、歩果、歩歌、歩花、歩香くらいまでじゃないでしょうか。