ここから本文です

楽器の音色は、楽器の値段に比例しますか。 私はトロンボーンなのですが、 いろ...

プロフィール画像

カテゴリマスター

べんきょうわかんないさん

2017/4/913:26:46

楽器の音色は、楽器の値段に比例しますか。
私はトロンボーンなのですが、
いろいろ持ってます。
バック42、コーン88、アレッシホーン、クルトワベッケモデル、レッチェのチスリクモデル、ト

ローヤ、YAMAHA882、タインのアルト…

いちばん吹きやすいのは、コーンの88です。

でも、アレッシホーンの方が良い音色な気がします。

アマチュアなんだし、好きなの好きに吹け、って話ですかね。

閲覧数:
458
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sal********さん

2017/4/1000:32:15

安い楽器でも高い楽器でも、自分に合えば良い音は出ると思います。
安い楽器といっても、さすがにプラスチック製はだめですが…。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

geo********さん

2017/4/1213:41:52

答えが出てますので何も言うことはありませんが、
吹いた音と、遠くで聞こえる音は別でしょうから、その選択も必要かも
それと音色が価格に比例するとは思いませんが無関係ではないとおもいます

ytr********さん

2017/4/1019:25:22

ある程度は値段と音色は相関関係はあると思います。
それぞれのメーカーのフラッグシップモデル同士
ということになると、好みとか相性といった要素が
強く影響すると思いますが。

satsumaimoさん

2017/4/916:51:54

ある程度のレベルを超えたらあとは、好み、相性、技量の問題になってきます。

Mixnutsさん

2017/4/916:26:27

楽器の音色は、奏者の技量に比例します。

好きな楽器を吹けるのはアマチュアの特権です。プロになると浮世の義理が出てくるようです。

fly********さん

2017/4/915:24:35

このカテで再三申し上げておりますが、アマチュアがプロを超えても何の不思議も無い世界です。

増して、管楽器なら尚更です。

プロと同じように、堂々と気に入った楽器を選択すべきです。

尚、エンリコ・オノフリの特殊なバロック調弦やレイチェル・ポッジャーのスコルダトゥーラ等の技術を理解出来ない者には、
トロンボーンについてはまったくの無知です。

気を付けて下さい。