ここから本文です

あいおいニッセイ同和損保の人身傷害保険について!

imp********さん

2017/4/920:13:14

あいおいニッセイ同和損保の人身傷害保険について!

精神的損害の計算式は約款の計算式に基づいて…と書いてありますが素人の自分にはよくわかりません。。
結局のところどうゆう計算式になるんですか??
通院は33日です。総治療日数は100日くらいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
3,493
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neo********さん

2017/4/920:50:37

自賠責計算準用
100日×4,200円=420,000円
33日×2×4,200円=277,200円 比較して低い方が慰謝料適用したがって、277,200円あたりが目安 になるだろうね。

質問した人からのコメント

2017/4/11 21:29:58

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pro********さん

2017/4/922:17:46

そういうことは加入の代理店に言えばおおよその
計算はしてくれます(下記回答参考)。

それもできないような代理店では今後加入しない
事ですね。

まさか生保のおばちゃんではないでしょうね。
複雑な損害保険はプロの損保代理店で加入
しましょう。