ここから本文です

農学部畜産学科から食品メーカーや飲料メーカーに就職することができるのかどうか

yt8********さん

2017/4/920:24:35

農学部畜産学科から食品メーカーや飲料メーカーに就職することができるのかどうか

こんにちは。
自分はこの春東京農業大学 農学部畜産学科に入学しました。
まずなぜこの大学のこの学科に入学したか簡潔にかかせてもらいますと

1つ目はこの畜産学科に特待生として入れたからです。受験時
親父が緊急で病院に運ばれて我が家に収入がほぼなくなり国立大学に落ちてしまったので、
特待生を取れたと聞いた親は「この学科に行ってくれ」の頼んできました。それで進学することに決めました。
(親父は奇跡的に回復の兆しが見えており、大学在学中には仕事に復帰できそうと聞いてます)

2つ目は食品メーカーや飲料メーカーに勤めたかったからです。
まだ専門的分野を決めてはいないのですが、大雑把に食品メーカーや飲料メーカーに勤めたいと思っています。

前置きが長くなりましたが質問します
①食品メーカーや飲料メーカーに勤めるには修士卒が望ましいと聞いていたので、大学院に進みたいのですが、どこの大学院がいいのでしょうか

②また畜産学科から大学院に進んでも
食品メーカーや飲料メーカーに勤めることができるのでしょうか。専攻が違いすぎる気がします。恐れながら開発職、研究職を希望しています。
もし、厳しい用なら2年次の転学部試験も考えています。

③入試では畜産学科のほかに
醸造科学科、食品安全健康学科、分子微生物学科に合格していて(特待生とれなかったので進学することはできませんでした)転学部試験をするなら
この3つの内どれがいいでしょうか

大学の教授とも話をして情報を集めていますが、ここでも知恵を借りたいと思っています。

とても長くなりましたが、どうかよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ezo********さん

2017/4/920:55:18

東京農業大学農学部の進路状況をご覧下さい。
http://www.nodai.ac.jp/employment/date/situation/01/
畜産学科からも、メーカーに就職している方がいるようですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる