ここから本文です

海外挙式のアルバムに旅行中の写真も入れますか? プロの撮影した写真より明ら...

collethopeさん

2017/4/921:29:22

海外挙式のアルバムに旅行中の写真も入れますか?

プロの撮影した写真より明らかに暗いしいまいち綺麗じゃないけど旦那は想い出として入れたいそうなのです。
真っ白なウェディングのアルバ

ムなので個人的にどうなのかなーとは思うのですが今後わざわざ旅行中だけの写真は別にアルバムにしても見ない気もしてて迷ってます

閲覧数:
76
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/1423:04:18

結婚式場からのアルバム(純白の表紙)は「挙式」で1冊、「ロケーションフォト」で1冊渡されましたが、ディズニー社だったため増刷がとても高価でしたので家族用には自分で作ったフォトブックにしました。ちなみに式場の分に観光の写真を入れることはできませんでした。

フォトブックは「挙式+ロケーションフォト」と「観光」で2冊に分けました。海外挙式には両家両親4名とともに行き、5日間ほど観光をしましたので写真もたくさんありましたから分けてもそん色はありませんでした。また2冊に分けないと1冊が厚くなり高くなってしまうからです。

フォトブックは親戚(祖父母ら)に渡す際は挙式+ロケーションフォトのほうだけを渡し、一緒に行った両家両親には両方渡しました。

もしご主人が両方一緒にしたいとおっしゃるなら、ひとまず両方一緒にしたフォトブックを1冊作って画質・明るさの違いをお見せになっては?あるいは別々バージョンと両方一緒バージョンでアルバムをおつくりになってはいかがでしょうか?自力で作るフォトブックであればデザイン料は取られません。

もしご自身でフォトブックをおつくりになるのであれば私はこちらがおすすめです↓
http://www.mybook.co.jp/

完全に外注にしてしまうと、楽ではありますが自分が気に入らない写真を組み込まれる場合もありますので自分でやるほうが気に入るものができます(海外挙式はやたらキス写真が多くなりがちなのであんまり入れてほしくない場合にも対応ができます)。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dora_yaki332さん

2017/4/1016:42:36

私も同じでしたけど入れましたよ。

アルバムカフェさんに相談して決めました。
https://www.albumcafe.jp/

結果、とても良かったです。


他の方の例がたくさんあったので参考に、できるだけまとまりよくやってもらいました。

感想や制作者のコメントも良いアドバイスになりました。

2017/4/921:40:48

アルバムに余裕があるなら、いいんじゃないですか?

でも、アルバムを別にしたとしても、今後観ますよ。

あー。でも、綺麗なウェディングドレス姿のアルバムは別にしたい気持ちもわかります!
私は、分けました。

2017/4/921:31:26

挙式のみと挙式ダイジェスト+旅行を作りました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。