ここから本文です

妻が多系統萎縮症です。私は会社員で昼間は自宅にいません。また、義務教育の子供...

tat********さん

2017/4/1700:00:05

妻が多系統萎縮症です。私は会社員で昼間は自宅にいません。また、義務教育の子供が2人います。今迄、ヘルパー、デイサービス、在宅リハビリ等を駆使して、何とかやり繰りしてきましたが、発症から約5年がたち、寝た

きりに一歩手前の状況になってきました。今日、隣の市に住む妻の両親から、両親の家で妻の面倒をみたいと申し入れがあり、受け入れようと思っています。そこで質問なのですが、この場合、住民票は移すべきなのでしょうか?移した場合、受給している障がい年金、介護保険、医療費助成の取り扱いはどうなるのでしょうか?

閲覧数:
1,699
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2017/4/1714:44:13

そういう質問はプロであるケアマネさんに質問すると良いですよ。
きちんと調べてくれてアドバイスする事が仕事ですから。
住んでいる地区でも介護保険料が違ったりします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる