ここから本文です

遊戯王新ルールで以下のデッキは回せますでしょうか.... ・EM ・RR ・捕食...

sts********さん

2017/4/1001:39:14

遊戯王新ルールで以下のデッキは回せますでしょうか....
・EM
・RR
・捕食植物
・方界
どれも純デッキ(ファンデッキ)です。

ガチガチで遊戯王をやっているわけではなく、かるーーく嗜む程度なのですが、デッキ組むのに最低2万は飛ばしていたので今回のルール改定には結構ショックを受けています。
引退まではしようと思っていませんが、エクストラがほぼ死滅した以上、難しいのかなと思っています。
ストラクチャーデッキはどこも売り切れで新ルールにはまだ触れたことがないのですが、既に遊んだことがある方など、どういった感じだったのか教えていただきたいです。
唯一エクストラがなくても何とかなるのが方界だけで、正直デッキを組むモチベがなくなりつつあります。
友達とマスタールール3でやろうと言えばそれまでなのですが、イベント参加だとそうもいかなくなると思うのでイベントから手を引くか悩んでいます。

全国の決闘者の皆さんの中にもデッキが使いにくくなってしまうほど打撃を受けた方はいますか?
雑談程度の質問ですがよろしければ回答お待ちしてます。

閲覧数:
160
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/4/1113:38:05

RRは回せなくもない。元々RUMで単独強化するテーマだし……リンクモンスターとの相性もまあそれなり。

捕食も個人的にはやってやれないことはないと思う。リンクモンスターこそ捕食出来ないけど、レベルのないモンスターが相対的に減ったので。



打撃か……(遠い目)

ジャンクドッペル→死亡
超量→死亡
イグナイト→死亡

  • 質問者

    sts********さん

    2017/4/1400:09:33

    あ、エクストラにさえ出してしまえばRUMでエクシーズチェンジするときには特に条件踏まなくていい感じなんですかね?(ルール理解できてなくてすみません)
    捕食は特にキンジーが高騰したときに揃えたデッキなので無駄にはしたくないんですよね...。どう回せるか模索してみます
    友達を無理に誘って好きなのでいいからとデッキ組ませたけどまさかそのデッキ変えないと無理だよなんて言いにくいんですよねぇ.......(初心者も初心者なのでリンク召喚が実装されたこと知らないんですよ)

    死んでしまいましたね....。いつか遠い未来また元気な姿で戻って...これますかね...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vjm********さん

2017/4/1001:58:44

確か、RRはまだましだとYouTubeでみましたね。
エンタメは、ニルヴァーナ単体特化&揃わなければエクシーズの軸にして、(レッドリゾネーターとかはつかいやすい)サイコブレイド、拡散する波動とかを入れてみたらとうですかね?