ここから本文です

自分なりの日本代表スタメンと交代選手を考えてみました。感想や意見などお聞かせ...

eva********さん

2017/4/1007:48:07

自分なりの日本代表スタメンと交代選手を考えてみました。感想や意見などお聞かせください。岡崎をスタメン起用したのは前半で相手の中盤の機能抑制と疲労を行い、大迫の決定機が増加するのを目的としています。清武

は香川の足が止まった時の交代要員で乾は後半でジョーカーの役割として交代させます。

交代要員,ジョーカー,決定機,大迫,日本代表スタメン,鈴木大輔,ワールドカップ

閲覧数:
73
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

num********さん

2017/4/1013:46:39

・岡崎1トップはボールが収まらず、ボール保持時間が短くなって
走らされるこちらの方が先に疲労が溜まります。
向こうが疲れてくる後半の方が岡崎の動きは効果的でしょう。
攻めたい時にも守りたいときにも役に立ちますし。

・山口ー細貝の中盤だとゲームメイクができず、
香川1人に負担が大きすぎます。
誰が見ても香川をマンマークで潰せばOKだとわかっちゃいます。
タイ戦で山口ー高徳が組んで同じような問題が起きましたよね。
それに、全盛期でも足元が危ういと批判されていた細貝は
30代に突入して自慢の身体能力も衰え、独2部でも干されました。
代表レベルに戻ることはないでしょう。
長谷部・今野は今怪我しているから外したんですか?

・鈴木大輔はJでもパッとしなかったですし、
今チームは2部の失点数ワースト4で残留争いに巻き込まれています。
昌子や森重より上ってことはないですし、
育てるなら、より若い岩波・植田・中山・冨安を引き上げたいですね。

・西川も代表では頼りないですし、Jでも失点を重ねています。
世界で戦うには絶対的に高さの足りない日本代表にとって、
足元の技術のメリットよりも
ハイボールの弱さのデメリットの方が恐いですね。

・1年前には、久保をA代表に呼べなんて耳にしませんでしたし、
やっぱり本田・香川がいないとダメだ的風潮がありました。
これからW杯まではまだまだ入れ替えが進みます。
南野・井手口・中村航・浅野らリオ世代が台頭してくるでしょうし、
武藤嘉や本田の巻き返しにも期待したいですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

虹色決着さん

2017/4/1018:32:11

対戦相手、試合状況、選手のコンディションetcによりますので、御丁寧に交代要員まで考える必要はありません。

ove********さん

2017/4/1009:04:59

コンディションも不明だし何とも言えない。

意味あるの・・?

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/4/1008:12:26

相手チームの想定も何もわからないので評価のしようがありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる