ここから本文です

千葉県袖ケ浦市にあるホテルオークラは、有名な高級ホテルのホテルオークラの系列...

yam********さん

2017/4/1008:18:47

千葉県袖ケ浦市にあるホテルオークラは、有名な高級ホテルのホテルオークラの系列なんですか?

閲覧数:
207
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2017/4/1010:30:13

ホテル業の「株式会社ホテルオークラ」とは無関係です。

JR内房線長浦駅から徒歩5分程度にある「ホテル オークラ(袖ケ浦市蔵波)」はラブホテルです。
http://www.hotenavi.com/ohkura/index.html


ラブホテルは(旅館業法に定めたホテル営業ではなく)風俗営業法で定められた「店舗型性風俗特殊営業」の施設で、同屋号で営業しているホテルとは異なります。

ラブホテル経営とホテル業は異業種ですから、類似の屋号を名乗っても(とりあえず)いいことになっています。

ひと昔前に「会議室」という名のマージャン店が多かったのと同じように、「ホテル オークラに行ってくる」といって情事に勤しんだりするにはもってこいのネーミングです。

そして、ラブホテルは市街地には立地できないのになぜか駅そばにあるという「鄙びた袖ケ浦市のみっともない一面」でもあります。





-----

袖ケ浦市の宣伝に一生懸命だったyamanoteyamateさんもついに転向したのですか?

  • 質問者

    yam********さん

    2017/4/1011:32:32

    ありがとうございます
    ラブホテルだったんですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2017/4/1008:39:18

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2017/4/1008:30:41

オークラホテル系列のホテルです。
公式HPにも載っています。https://www.okura-nikko.com/ja/okura/