ここから本文です

【コイン100】アドビ イラストレーターCCについて 初歩的で申し訳ありません...

hon********さん

2017/4/1011:12:41

【コイン100】アドビ イラストレーターCCについて

初歩的で申し訳ありません。。。
イラストレーターでRGBカラーでPDF保存できますか?

保存可能な場合詳しく教えて頂きたいです。
全部CMYKになってしまいます。。

保存不可の場合どのようにイラストレーターでRGBカラーでPDF保存していけばいいのか
詳しい方ご教授お願い致します!

閲覧数:
77
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2017/4/1014:57:13

PDF-Xは印刷のための形式です
印刷はCMYKです。

RGBのままの画像のPDFにしておきたければ
イラレでRGBモード(WEBモード)で作業。RGB画像を貼り付けて埋め込んだら、PDF保存で PDF/Xを選ばなければ良いだけです。

準拠する規格「なし」
PDFプリセット 初期設定

  • 質問者

    hon********さん

    2017/4/1015:48:23

    tabinaruto様

    ご返信ありがとうございます!
    PDF-Xは印刷のための形式で印刷はCMYKなんですね!!
    勉強になります。

    準拠する規格「なし」
    PDFプリセット 初期設定でPDF保存できました!!
    見た目的にもRGBで保存されているようなんですが、
    念の為プロパティなどで、このPDFがRGBである事確認できますか?

    無知すぎて教えて頂けませんか?
    宜しくお願いします。


  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2017/4/10 17:53:03

みなさん、本当にご丁寧にわかりやすいご回答で
大変迷いましたが、今回tabinaruto様に決定させて頂きました。
みなさん感謝です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

lin********さん

2017/4/1011:32:10

私の持っているイラストレーターは古~いバージョンですので、少し違うかも知れませんが、「ファイル」→「別名で保存」で「pdf」を選択して、「保存」を押したとき、設定画面が表示されませんか?

私のバージョンで、その画面の一番上、「Illustrator 初期設定」を「[PDF/X-1a:2001 (日本)]」などに変えてから、左側の「出力」を開いてみてください。

「出力先」が「CYMK」になっていると思います。

右端の「▼」をクリックして「RGB」を選択してください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ass********さん

2017/4/1011:25:37

PDF保存時に出力設定でカラー変換を「出力先の設定に変換」にしたうえで、出力先カラーのプロファイルを「sRGB」などにしても出されないでしょうか。
(もちろん、PDF/X準拠などにしないことが前提)

もっとも、元がCMYKの場合はプロファイルで強制的にRGBにするものなので、色が変わることが前提になります。