ここから本文です

軽貨物事業って年間1000万稼げるって書いてありますけど本当に稼げるのでしょ...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1011:44:13

軽貨物事業って年間1000万稼げるって書いてありますけど本当に稼げるのでしょうか?

補足インターネットとかの広告に年間収入1000万稼げるって書いてあります。
あれは、嘘ですか?
嘘なら問題ですね?
友人が、軽トラックの自動車ロ-ン組むか悩んでます。大丈夫ですか?

閲覧数:
603
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ruk********さん

2017/4/1107:34:50

ひと昔、あ〇帽という運送屋で
そういう謳い文句で引っかかる人が
どれだけいた事か。。

カモさんは、
高額な車両(スバルのあ〇帽専用車両があったくらいです)
のローンを組まされ、
仕事も最初だけ適当に割り当てて、
あとは仕事を絞る。当然ですよね、
カモ全員に配るほど仕事がある訳ではありません。
ローンだけ残って開店休業みたいな。。

結局何をしていたかというと、
運送屋ではなく、
車を売る。
ただそれだけです。
1000万稼ぐどころか、
借金を抱えるだけですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/4/1110:55:08

    なるほど、クルマを売りたいだけなんですね〜わかりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mic********さん

2017/4/1017:17:25

1台で行うならほぼ絶望的に無理です。

年間1000万の「売上」なら相当頑張れば無理ではないかもしれません。

「売上」=「儲け」ではありません。

そこから燃料費などの経費やらなんやらひいて半分残ればいい方でしょう。

afi********さん

2017/4/1017:16:46

体力系で1000万稼げてもうれしくないですけどね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sol********さん

2017/4/1017:16:31

バブル時にうちの親が軽貨物の運送業をしていました。当時は100万は軽く超えていたようです。

しかし今の時代では月収80万越すのは寝る間も惜しんで働かなければ(つまり一般のサラリーマンと同じ勤務時間)無理でしょう。

貨物事業はほとんどが歩合です。運んだ積み荷の数によって報酬が決まります。なので大口顧客を見つけたら可能性はあるかもね。

lil********さん

2017/4/1015:30:00

間違いなく稼げません。

仮に稼げたとしても寝る時間は皆無でしょう。

ito********さん

2017/4/1012:59:16

それはうそだとおもいます