ここから本文です

住友生命を解約しようと思っています。 昨年に届いた安心だよりに保険ファンドお...

rik********さん

2017/4/1015:19:16

住友生命を解約しようと思っています。
昨年に届いた安心だよりに保険ファンドお引き出し可能額が約120万と書かれています。

これは保険を解約すれば丸々戻ってくるのでしょうか?

閲覧数:
5,833
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sna********さん

2017/4/1021:34:02

安心だよりの中に、解約返戻金の記載はありませんか?
そこに記載がある金額にプラスして
月々のファンド額×安心だより以降の経過月数
も返金になると思います!
引き出しをされていないのであれば、最低でも120万はあると思いますよ!

私も以前解約しましたが、
保障が本当に必要ないのであればそのまま解約して良いと思います!
ただ、意外と解約以降病気になったり、給付対象になるようなことがありました。

なので、最低限の保障は残した方が良いかもです。

担当者に解約の旨を伝えると、見直しをすすめられることが多いと思いますので、私は周囲の友人に住友生命で働いてる人いない?と聞いて、色んな営業マンと会いました!
その中でとても良い営業員マン?営業ウーマン?の方と出会い、一部解約、一部残しをして、とても満足しています!

たくさんの営業マンがいるので、質問者さんも良い方と出会えますよーに!

  • sna********さん

    2017/4/1219:10:02

    補足です!
    ファンドという部分は主契約なので、ファンドのみ残して残り解約できますよ!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「住友生命」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mud********さん

2017/4/1020:37:16

これは、解約ではなく引き出しが有利ですよ。必要な金だけ出すことです。
解約では保障がすべて失われます。

入院、死亡、診断一時金=保障
積み立て=ファンド

ある意味このファンド部分はなによりも利率が良いのでそのまま、また積み立てを続けるといいと思います。
もし転換勧められてもそうではなく、今回は「単純なファンド引き出し」をすることですね。ご注意ください。

保障が不要な場合は最低限に落とすことですね。担当等へすぐ連絡してください。