ここから本文です

ダイハツミライースにホンダ純正オイルを使うとどうなるでしょうか?

w48********さん

2017/4/1015:24:45

ダイハツミライースにホンダ純正オイルを使うとどうなるでしょうか?

閲覧数:
170
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wil********さん

2017/4/1015:39:45

まったく問題ありません。 純正オイルと言っても、各自動車メーカーが石油会社に委託して作らせているものでしかなく、他社の車に使用したら壊れるというようなものではないです。

さらに言えば基本的に同じものが、それぞれ別のブランド名で「純正品」とされている事さえあります。

しかし説明書記載の「推奨グレード」と「推奨(指定)粘度」だけは守りましょう。 エンジン性能に見合ったものを使う事は必要です。

質問した人からのコメント

2017/4/10 22:28:21

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2017/4/1018:23:07

ほとんど問題ありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/4/1017:02:11

ダイハツミライースにホンダ純正オイルを使うとどうなるでしょうか?

同じ
粘度(柔らかさ)の柔らかさなら
何も起こることはありません

粘度が硬い場合は
燃費が
ほんの少し悪くなる場合があり

ダイハツミライースにホンダ純正オイルを使うとどうなるでしょうか? 

同じ
粘度(柔らかさ)の柔らかさなら...

bye********さん

2017/4/1016:09:31

速度計横の液晶ディスプレイの表示で、

『ホンダの純正エンジンオイルって嫌いなんだよね!!ペッペッ!!』

とか出たら楽しいだろうね。

utu********さん

2017/4/1015:29:36

とくに心配ありません。

her********さん

2017/4/1015:29:25

粘性土が同じなら無問題。