ここから本文です

中学生や高校生がダイエットをすることがよく理解できません。 年を取ったら代謝...

you********さん

2017/4/1017:25:59

中学生や高校生がダイエットをすることがよく理解できません。
年を取ったら代謝が落ちてすぐに太るようになるのに、食べれる時に食べるのを我慢したら後々後悔しないですか?

私は食べるこ

とが好きで彼よりも沢山食べたりバイト代がほぼ全て食費で消えるくらい食べていますが、まだ大学生で代謝が良いので160㎝近い身長で50㎏を超したことは1度もありません。
これからどんどんすぐに太ってしまうようになるかと思うと今のうちに食べておかないと後悔するだろうな、と思います。

ダイエットで運動をして痩せようとするのはわかりますが、無理な食事制限をしたりしてもそう痩せないのに何でダイエットをするんですか?

閲覧数:
194
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayu********さん

2017/4/1018:53:24

あなたの仰ることは非常に良く解りますね…
もう少し、今より食べ物の質が悪かったころは
中坊や高校生は挙って、早弁はする、近場の学生
向け甘味処や駄菓子屋に毛の生えたもんじゃ焼
き屋に通いまくるのは普通でしたからね…

イマドキはメディアやSNSで、誤ったボディイメージが
喧伝され、しかも身近な情報よりそういう歪んだ情報に
流される若者が増えたので、不健康に痩せることが
美しいと勘違いしているせいでしょうね。

  • 質問者

    you********さん

    2017/4/1023:15:02

    確かにメディアの影響は大きいですね。
    回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ero********さん

2017/4/1210:54:59

貴女のように
食べて太らない人もいれば
食べた分だけ太る人もいます

自分を基準に考えれば
貴女の言う通りかもしれません

ダイエットするのは
モテたいからでは
ないでしょうか

ngs********さん

2017/4/1017:59:20

そういう疑問は
痩せたがりの中高生の質問に
直接回答の形で尋ねましょうね。

こんなところで「リカイデキマセーン」とか言っても
該当者が回答してくれるかどうかはわかりませんし
こういう質問の仕方はいじめのはじまりです。

実際のいじめも
「あの子ムカつかない?」という
ちょっとしたつぶやきに賛同した子たちと
その中に過激派がいることで発生します。

もしあなたの意見に賛同する人の中に
過激派がいて、
ダイエット禁止という考えが
過剰なまでに大きくなって
アメリカみたいな肥満大国になっても
ダイエットは大罪!みたいになった時
あなたは言い出しっぺとして
その流れを収束させられるんですか?

できないなら思想煽動じみた真似はやめることです。

これまで学校で「いじめ良くない」と
さんざん学んだはずなのに
右から左へ抜けていったみたいですね。

これだから女子大生はバカだって言われるんですよw

hit********さん

2017/4/1017:51:28

無理な食事制限すりゃ、そりゃ痩せます

私、太ってないけど胃が弱くて一週間くらいあまり食べなかったら10Kgくらい痩せました。そんな経験が何回かあります。

若いうちから大食いの癖をつけると確実に後悔します。その食べ方の癖はなかなか治らないからです。私も166で40Kg台でしたが超大食いでした。成人してから太りやすくなったから、必要なときにダイエットしてます。

中高生は少しでも可愛く、スタイルよく見せたいのが当然だから、ダイエットしたくなるのも当然です。正しいダイエット法がわからない人が多過ぎるだけです。