ここから本文です

東京ディズニーリゾートや、ディズニーシーという言葉は良く聞きますが、最近、『...

miso444444さん

2017/4/1018:40:01

東京ディズニーリゾートや、ディズニーシーという言葉は良く聞きますが、最近、『東京ディズニーランド』という言葉を聞かなくなった気がします。死語になったのでしょうか。

閲覧数:
219
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sappy_dhさん

編集あり2017/4/1623:42:39

この3つは意味が違うため、使い分けが必要です。
・東京ディズニーリゾート:舞浜にあるリゾート施設
・東京ディズニーランド:東京ディズニーリゾートにある遊園地の1つで、シンデレラ城が有名なほう
・東京ディズニーシー:東京ディズニーリゾートにある遊園地の1つで、地球儀が有名なほう
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%87%E3%82%A3%...

ディズニーランドの再開発が最近始まったというニュースもありました
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170405/k10010937611000.html

質問した人からのコメント

2017/4/17 06:19:47

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/1100:16:52

死語にはなっていないし普通にメディアでも聞きます。
それともあなたの周りの人の会話でってことでしょうか?
施設が現役なのに(それどころか相変わらずものすごく人気の施設なのに)、その施設の名称が死語になるなんてありえませんね。

2017/4/1019:20:44

全然そんな事ないと思います。
強いて言うなら、最近シーの方が15周年のお祭りイベントしてたのでそれで盛り上がってただけで
東京ディズニーランドは東京ディズニーランドです

ikabomb0910さん

2017/4/1018:41:26

「千葉のランド」って言ったときに行川アイランドと被るからじゃないですかね(