ここから本文です

チラージン服用について質問させて下さい。

lal********さん

2017/4/1019:31:20

チラージン服用について質問させて下さい。

私は半年ほど前に甲状腺の全摘手術をして、今は毎日チラージンを服用しています。
手術してから1ヶ月後に同じ病院を受診して、半年分のチラージンをもらいました。
そして、その半年分のチラージンももぉすぐなくなってしまいますが、手術をした病院が遠方のため、地元の病院で薬をもらいたいんですが、やはり個人院より大きな総合病院に受診して、薬をもらった方がいいでしょうか!?

閲覧数:
1,391
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

2017/4/1212:31:38

まずは、手術をしていただいた病院に行かれて、経過を診ていただきましょう。経過が安定しているようでしたら、紹介状を書いていただき、お近くの病院でチラージンを処方していただくことは可能かと思います。

ただ、手術した病院には定期的に経過を診ていただかないとならないですよ。

手術をした大きい病院ですと、チラージンを半年分処方できますけど、それ以外の病院では、チラージンは半年分も処方できません。1ヶ月程度しか処方できないかと思います。なので、どうせ、定期的に経過を見ていただく必要があるのなら、その時に、半年分ずつ処方していただいた方がいいかと思います。

私自身も甲状腺に腫瘍を持っていて、経過観察中ですが、もし、私が質問者様のように手術をして、チラージンが必要になったら、定期的に経過を診ていただいたついでに、半年分の処方をしていただきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「チラージン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kdl********さん

2017/4/1020:45:23

値が安定していれば近くの病院で問題ないと思います。

しかし、「安定している」かどうかは手術した病院に判断してもらうしかないです。
そのため、紹介状を書いてもらって、近くの病院でもらう必要があると思います。
そうではないと、近くの病院が困ってしまいます。

ご参考になれば、幸いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる