ここから本文です

家賃交渉の期間についての質問です。

chi********さん

2017/4/1020:03:58

家賃交渉の期間についての質問です。

新築で住んで10年程になるのですが同じ階の部屋が管理費含め私の家賃より1万円安い金額で募集がされていました。
流石にこの差額は大きいなと思い管理会社に今の相場位に家賃を安くしてくれないか連絡したのですが1か月程連絡がありません。

管理会社に一度催促をしたのですが何も返事が来ません。
流石に遅すぎると思うんですが住んでから家賃交渉した方はどのぐらいで返事が来ましたか?

閲覧数:
215
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_w********さん

2017/4/1118:07:37

えっと、それはたぶん<ダメです>という意味なのでは…。

  • 質問者

    chi********さん

    2017/4/1119:06:45

    ダメですならダメですって言って欲しいんですけどね。
    回答しない事に対してどうなんだろうと思ってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sea********さん

2017/4/1021:37:19

家賃の交渉をされるなら、「相場」でなく、ズバリ安い家賃で募集が出てます。と言った方が良いですよ。
色々な理由で家賃は、決められていて、相場で決めるのは新築の時位ですよ。

◇安くなるとは限りませんが、ダメもとで交渉して下さい。

hos********さん

2017/4/1020:09:46

自分も他の部屋のほうが安くて、更新のついでに家賃交渉して5000円安くなりました
3日で返事来ましたよ
どうなってますかー?って催促したほうがいいと思います
家賃が安くできないと言われたら、他の部屋のほうが安い事等を伝えて、それなら更新料を安くしてくれと再度要求してみて下さい
貸主も部屋が空いて雑誌に掲載してリフォームしてお金かけて新しい人入居させるより更新してもらいたいものですよ