ここから本文です

卒論を書くのと4コマ分単位を取る(最終学年で8単位)のではどちらを選びますか?

アバター

ID非公開さん

2017/4/1021:48:00

卒論を書くのと4コマ分単位を取る(最終学年で8単位)のではどちらを選びますか?

ゼミに所属しているのですが卒論を書くより普通に単位を取るほうが楽な気がしてきました。

閲覧数:
64
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pik********さん

2017/4/1221:22:08

授業で単位を取るに一票です。
ゼミでやってることに興味あるとか教授との関係もあるけど,おおざっぱなテーマと構成と着地点がぱっと思い浮かばない場合は卒論はドツボにはまることがあります。

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/14 18:37:38

ご回答ありがとうございました
大変参考になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

smi********さん

2017/4/1111:32:23

私は後者を選びました。
(同じ大学の人かと思うくらい、履修のシステムが同じですね‥笑)

agn********さん

2017/4/1021:55:59

そうですね。
卒論は資料を読んだり、構成を考えたり、指導を受けたり相当、時間が掛かるので普通に講義を取る方が楽だと思います。