ここから本文です

F1マシンって、1台あたり作るのにどれくらい費用がかかってるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/4/1022:03:18

F1マシンって、1台あたり作るのにどれくらい費用がかかってるのでしょうか?

開発などにかかる費用は省いて、材料費から加工や組み立てなどにかかる費用が知りたいです。

閲覧数:
81
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2017/4/1023:54:51

つまり、部品図面をもらって同じ材料で同じ精度で部品を作って、同じ練度で組み立てるって事でしょ?

5億とかでしょうね、今はそうそう特別な材料使ってないし。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/4/1112:35:15

    なるほど!

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/11 12:35:51

お二方、回答ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ale********さん

2017/4/1022:32:16

2012年のフェラーリのマシンで確か20億程度だったと思うので、今のお金かかってるPU時代だとフェラーリやメルセデスだと確実にそれ以上はかかっているでしょう。新レギュレーションの施行後なので30億以上は堅いのではないでしょうか。