ここから本文です

艦隊これくしょんの大鯨(改造前)

にっしーさん

2017/4/1022:26:05

艦隊これくしょんの大鯨(改造前)

これが必要とされる任務を全て教えてください

補足後その任務をクリアしたら改造した方がいいのかも教えてください

閲覧数:
128
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tikaharaさん

2017/4/1022:52:46

潜水艦隊「第六艦隊」を編成せよ!
遠洋潜水艦作戦を実施せよ!
遠洋潜水艦作戦の成果を拡大せよ!

>改造した方がいいの?
遠征39、遠洋潜水艦作戦に必須である以上、迂闊な改造は薦めない。
要設計図。ただでさえ誰改造するか悩むのに君は改造するのってことでもある。
運用法としては鳳翔と同じく低コスト軽空母なので、MO作戦要員として運用しています。

  • tikaharaさん

    2017/4/1022:55:36

    ああ、6-1に大鯨固定ルートがあったなあ。
    普段は別ルートを使っているので、忘れてました。

質問した人からのコメント

2017/4/11 17:08:52

わかりやすい回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mir********さん

2017/4/1022:51:07

wikiの大鯨のページより抜粋です。

編成任務「潜水艦隊「第六艦隊」を編成せよ」と遠征「遠洋潜水艦作戦」では必須艦となっている。また報酬で潜水艦53cm艦首魚雷(8門)が1個ずつ貰える任務「遠洋潜水艦作戦を実施せよ!」「遠洋潜水艦作戦の成果を拡大せよ!」にも必要。

戦力という意味では、軽空母になりますので改造した方が明らかに強くなります。ただし低速の軽空母であること、また改造するにあたっては改装設計図が必要となりますので、他に改造を優先すべき艦娘がいれば、そちらを優先した方がいいかと思います。

また使ったことはありませんが、6-1でルート固定要員となっています。今後イベントなどでルート固定要員になる可能性もあると考えると、二人目がドロップしてから改造しても良いかと。