ここから本文です

消費者金融2社で、借金を踏み倒しました。15年くらい前です。その時は若気の至りと...

vockq345さん

2017/4/1022:37:54

消費者金融2社で、借金を踏み倒しました。15年くらい前です。その時は若気の至りというか、お金も全然なかったので、放置してしまいました。今、相当な遅延金がついて、とても一括で払えない金

額です。
今は仕事も安定して、ある程度の年収は稼げるようになりました。
こんな私は一生、クレジットカードは作れないでしょうか?

閲覧数:
181
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/4/1117:09:16

放置していたのに何故遅延金等がわかるのでしょうか?

わざわざ連絡をしたのでしょうか?
それともサービサーが送ってきているのでしょうか?

借金の時効は5年です。

私もその昔は何百と借りてましたが時効になり、
今ではプラチナ含み数枚所有しています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

matsumt_2000さん

2017/4/1114:14:07

現在の未払い債務を延滞金利含めて完済した後、
5~10年程度でクレジットカード作れると思います。
特にアメックスなら可能性はあります。
完済しても、
車のローンはちょっと厳しい、
住宅ローンはかなり厳しい。

nanniniessさん

2017/4/1110:57:47

踏み倒したんでしょ?

踏み倒したんなら完了って事だろ?

払う必要あるか?

2017/4/1110:39:21

踏み倒すってこと自体、道理的にどうなんでしょう。
それでクレジットカード作りたいなんて。人としてどうかと。

お願いだから悪いことに頭を働かせないでね。

2017/4/1106:37:49

作るわけねーだろアホ。

若気の至りで借金踏み倒した(笑)

そのつけが今きたって事でよろしいでしょうか?(笑)

ザマー((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。