ここから本文です

三菱自動車工業がルノー日産アライアンスの一員に加わりました。

アバター

ID非公開さん

2017/4/1101:51:43

三菱自動車工業がルノー日産アライアンスの一員に加わりました。

すでに決定しているCMFの三菱車への展開以外、自分なりに考えられるであろうことを予想してみましたが、この中で実際に実現してしまうことがあるとすればどれだと思いますか?


①エクリプスクロスの日産版を「デュアリス」の名で販売

②PHEV版次期エクストレイル

③次期ティアナがベースの新型ディアマンテもしくは新型ギャラン

④セレナOEMの「デリカD:4」

⑤フェアレディZベースの「スタリオン」

⑥三菱と日産の共同開発FR、日産版が「シルビア」、三菱版が「GTO」もしくは「FTO」

閲覧数:
670
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2017/4/1800:13:54

三菱自動車のことならお任せください。
三菱車「愛」で乗っています。
どんなことがあっても、私は、クルマ選びは絶対「三菱」

②番があると思いますよ
2年後ぐらいには登場してくるものと憶測できます

プラグイン・ハイブリッド・EVシステム(PHEV)
この技術は、三菱自動車が独自で開発した世界初のEVハイブリッド。
のちに日産ノートe-POWERが登場しました。

常に、三菱自は時代を4年ほど先取りする、素晴らしいメーカー。
電気自動車登場も世界初の量産型は三菱自動車が登場させた実績があります。

これからはPHEV・EVの時代へ
某メーカーばっかりが天下を取り続けていますが、時代先取りは
三菱自動車ブランドが勝っており、日本国内の三菱の価値は上がるべきだが
日本人は流されやすい傾向にあり、これからは三菱・日産の時代が来ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「三菱自動車」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2017/4/1123:38:33

個人的な見解から言うとエンジンなんかは日産より三菱の方が出来がいいものも有るのでOEM車を出すならエンジンくらい自社製の物を積んで欲しいですね。
まぁ現実問題無理だと思うけど…

vol********さん

2017/4/1112:19:44

日産の車に三菱のエンブレムをつけて売るのは、デメリットしかないです。
1.犯罪や不正をしていない年が今年までなかったことでブランド力が皆無の三菱のエンブレムがつけられた車を買うニーズはないです。
三菱自動車犯罪史
https://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n382650
2.ラインナップを増やすと販社のコスト増につながります。
3.現にシーマやフーガのOEMを取りやめています。

②くらいでしょうね。
後は、軽の日産製造などでしょうか。

que********さん

2017/4/1109:17:09

2はほぼ決定じゃないですかね?
PHVの開発は日産ではやらないと決めたようですし。
他はセダンはありそうですけどね。
後はない可能性が高いような気がします。
電気自動車関連は色々とありそうですけど。

ext********さん

2017/4/1102:29:48

3 ディアマンテ
4 デリカD:4


ぐらいはありそう