ここから本文です

グアムはマリファナ(大麻)解禁されていると聞いたのですが、本当ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/4/1105:59:53

グアムはマリファナ(大麻)解禁されていると聞いたのですが、本当ですか?

閲覧数:
6,293
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ear********さん

2017/4/1213:00:27

グアムは解禁らしいですね。
他の回答者さんの言う通り、日本人は日本の法律で取り締まるという話も聞いた事ありますが、合法の国でマリファナで捕まった日本人の話は聞いた事ないですね。
それに日本の法律では吸引は法に問われないので、吸う分は問題ないのでは?

「グアム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mil********さん

2017/4/1213:22:14

刑法2条(すべての者の国外犯)、3条(国民の国外犯)、3条の2(国民以外の国外犯)、4条(公務員の国外犯)及び4条の2(条約による国外犯)などの規定に該当する場合は罰せられる。心配なら弁護士から書面で意見書をもらってから行ったらどうですか。。。あるいは最寄りの警察本部などに書面で問い合わせるとか。。。

dan********さん

2017/4/1108:53:11

その認識で合ってると思います
ただし、貴方が日本人であるならば合法の国に行って大麻を吸っても日本の法律で裁かれます