ここから本文です

Wi-Fiで5Gの周波数を使っているのですが切断されることがあります。 2.4Gの場合...

jco********さん

2017/4/1106:38:18

Wi-Fiで5Gの周波数を使っているのですが切断されることがあります。

2.4Gの場合は電波干渉が原因である場合、チャンネル変更で改善することがあることは分かりますが、
5Gの場合は重複して

いる周波数帯のチャンネルはないので、チャンネル変更は無意味ですか?

閲覧数:
138
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

編集あり2017/4/1107:24:49

5GHz帯でもチャンネル変更は無意味ではないです。しかし52〜140チャンネルは『DFSあり』のため、気象レーダーなどを感知剃ると自動的に変更されてしまいます。36、40、44、48の4つのチャンネルだけ固定可能なので、そのため意味がないと言われがちです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ina********さん

2017/4/1106:43:03

5Gは直進性が高く、障害物に弱い性質があるからその影響かと。。。
壁一枚トビラ一枚隔てただけでも極端に悪くなる事があります。