ここから本文です

多摩地方で展開している「いなげや」の中には、ESBIを冠している店もあります。 ...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1811:00:05

多摩地方で展開している「いなげや」の中には、ESBIを冠している店もあります。
このESBIってどういう意味ですか?

補足社員を過労死させてバカ儲けをしてる会社だったのか!
亡くなった社員の家族がどんなに悔しい思いをしているのか考えたことがあるのか!

>このESBIってどういう意味ですか?
どういう意味でもいいよ、そんなこと!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fun********さん

2017/4/1900:26:33

Economy …エコノミー(節約・倹約)
Shop …お店
produced By …提供する
Inageya …いなげやが

大文字のアルファベットところでESBIだって

あの会社は然程儲かってない。イオングループに入るくらいだから。仕入れ値の安価安定を求めている感が伺えます。
元社員から見ると、乗っ取られそうになったことがある会社なので、名前を残す為に必死なのでは?

6時から0時まで勤務。朝タイムカード入れる。帰りは切らずに帰り 翌日タイムカードの出勤履歴を消す。(怪我した時に労災を使うために。休みの日の定番)実質月4日休みできれば良い。月の給料を時給にしたら240円強…満額残業手当貰えればなんて思いながら50時間しか申請できない。
毎月組合に残業しすぎて始末書。年度末には年休残り過ぎで始末書。
こんな事を数年。スーパーブラック企業から普通のブラック企業になっただけの会社だと…

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/19 20:06:53

ありがとうございます

「いなげや」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる