ここから本文です

薄毛対策のために、毎朝豆乳バナナ(キッコーマン)、納豆2パックを食べているので...

mtw********さん

2017/4/1111:32:02

薄毛対策のために、毎朝豆乳バナナ(キッコーマン)、納豆2パックを食べているのですが、大豆イソフラボンの取りすぎでしょうか。ご解答よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hai********さん

2017/4/1410:41:24

まあ、それくらいなら大丈夫です。
問題になったのは、普通の食物に加えてサプリメントでイソフラボンを摂取しようとした人が多かったからで、普通の食物なら許容範囲です。しかし、これ以上は増やさないでください。

女性ホルモン目当てですか?

質問者さんが更年期を過ぎた女性なら、多少の効果はあるかもしれませんが、男性であれば、大豆イソフラボンを摂取したからといって薄毛対策にはなりにくいですよ。

たんぱく質は髪の毛の材料となるので、摂取をおすすめします。その意味で大豆たんぱくもOKですが、たんぱく質だけとってもダメです。
たんぱく質を肌や髪の毛に変える働きをするビタミン、ミネラル類もきちんととらないと。

ようするにバランスの良い食事を心がけるべきということです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる