ここから本文です

4月17日から三泊四日で沖縄旅行にいきます。 17日11時15分に那覇空港に到着して...

miz********さん

2017/4/1112:17:56

4月17日から三泊四日で沖縄旅行にいきます。

17日11時15分に那覇空港に到着して、レンタカーを借ります。
ジャッキステーキハウスでランチして、斎場御獄に直行。

そのあと、首里城見学をしたいのですが、日程として時間が足りないでしょうか?

ちなみにその日は本部町(美ら海水族館近く)泊です。

二日目は本部町、三日目は恩納村でマリンスポーツ。

那覇には最終日に戻ってきますが、国際通りや公設市場で飲み倒す予定です。

閲覧数:
137
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air********さん

2017/4/1112:52:28

別に他人様の自由で私的な旅行に我々があれこれ言う義理はないから、ご自由に、としか言えませんね。
レンタカーの営業所がどこなのかもわからないし、とりあえず預け荷物受け取って、レンタカー会社の送迎バスで最寄りの営業所まで行き、各種手続きの順番待ちをして、ハンドルを握れるのが早くて12時半。
そこからステーキ屋まで移動し、万が一駐車場満車ならグルクル駐車場探して、食事も最悪入店待ち。
「どっち回り」で行くのか知らないけど、斎場御嶽に着いたら何時かなぁ?(笑)
駐車場から結構歩くし、知念岬はパス?
それ以前の話として、おきなわワールドやひめゆりの塔をはじめとする南部観光もパス?
瀬長島ウミカジテラスは?

ま、他は眼中にないとして、329を与那原~南風原北と走り首里方面に向かうと、もう夕方というより夜ですね。
水族館方面に着く頃には真っ暗です。
大丈夫ですね?

  • air********さん

    2017/4/1113:44:36

    斎場御嶽は今の時期は一応17時15分までチケット販売、17時半まで入場可能ですが、チケット売場兼駐車場の南城市地域物産館から10分くらい歩くし、入口に入ったら数分のビデオ見なきゃならんし、とても30分でどうのこうのするのは不可能ですよ(笑)(笑)
    帰りの飛行機の時間にもよりますが、帰りの日に朝から斎場御嶽を含めた南部観光に回るのが一番いいと思いますけどね。初日にこの2つは勧めません。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mor********さん

2017/4/1113:04:48

時間的に余裕を持って レンタカー13時出発 15分程度でジャッキー(滞在長くて1時間)14時15分首里城向け出発~首里城 16時斉場御嶽へ出発 16時45分着 17時15分出発~沖縄自動車道~ホテル 19時15分頃着 首里城と御嶽はコース的に入れ替えたほうが良いです。