ここから本文です

大学2年、理系、男です。 ・私は、女性経験というものがありません。 理系の学...

mso********さん

2017/4/1112:59:41

大学2年、理系、男です。

・私は、女性経験というものがありません。
理系の学部・学科のため、周りは男性しかいません。

女性と知り合いたいなら、部活・サークル・バイトに入ったらどうかとよく耳にしますが、
現在、私は研究プロジェクト活動に参加しており、
学業と研究との兼ね合いもあるので、部活・サークル・バイトなどに入ることはできません。
(研究は必ず将来の役に立つため辞めたくないです。)

・一生独り身でいいなどと思うこともありましたが、
40代、50代や老後のことを考えると結婚したいです。

ここからが質問です。

1、同じように、男性しかいないような境遇の人で、
女性と知り合うために、どのようなことをしていますか。

2、出会い系サイトやアプリなどは、
先生方のおっしゃられている通り、危険な物なのでしょうか。
また、出会い系などで知り合った方と、きちんとした結婚をされた人はいますか。

3、昔はお見合いなどが結婚の主流だったそうですが、
現在のお見合いやお見合いパーティーなどを経ての結婚の現状を知りたいです。
(まだ未成年であり、職も持っていないため、結婚を前提としているお見合いなどは、
取り合ってもらえないと思うので、最終手段だと考えています。)

・一つ、または複数答えてもらえる方、
もしくは、解決方法を答えてくれる方、お待ちしています。

・出来れば、今すぐ行動できるような活動も教えて欲しいです。

長文失礼しました。

閲覧数:
165
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2017/4/1123:02:22

1、ゼクシィPartyなんかのリアルの出会いに参加しつつネットの出会い系でも彼女探しました。

2、昔は危険でした、美人局に素人風俗嬢と男ですら怖くて使えないレベルです、現在はだいぶ改善して月額課金でFacebook連携の出会い系であれば安心して使えますし、女性とも普通に会えます、自分はそこで今の彼女と付き合いました。

3、上でも書いたようにリアルで婚活?恋活?パーティに5回ほど参加しましたが、ネットの方がお金も時間もかかりませんし、選べる女性の分母がネットの方が桁違いに多いので休日の時間を無駄にしてまで行く価値はないです。

ネットであれば敷居も低いし活用すべきです、待ってても素敵な恋人はできません。

質問した人からのコメント

2017/4/14 01:48:28

たくさんのご意見ありがとうございました。
本当にためになったので、質問して良かったです。
一番丁寧に答えて下さった方にベストアンサーを渡します。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

doj********さん

2017/4/1122:14:00

とりあえず目の前のことに専念されたらどうですか?
結婚の事はまずは研究者として結果を出してから考えたらどうですか?

ryu********さん

2017/4/1119:25:30


友達、先輩、仕事先の人に紹介を頼む
貴方が良い人って思われてれば紹介してくれる


簡単に出会えるけど、簡単に浮気しそう


男性の売り時って20代の後半から30代の頭
その時に誰もいなかったら行けばいい
たぶん、その前に親戚なり上司関係での紹介がある

*********さん

2017/4/1114:52:33

♂なら♀を本能で探しましょう
ここで質問する内容で無いですよ
両親に質問しましょう