ここから本文です

今朝、バイクで通勤途中、横断歩道で見守りをしている30代か40代の女性の持ってい...

hyd********さん

2017/4/1118:27:24

今朝、バイクで通勤途中、横断歩道で見守りをしている30代か40代の女性の持っていた傘が突風で飛ばされ、走行中の私のバイク(走り出しのためそんなにスピードはでていない)に直撃しました。とて

つもないスピードで飛んできたため、とても避けれませんでした。
幸い何事もなく、バイクも見た目には傷がわかりません。しかし、とても恐怖を感じました。
しかもその女性、飛ばされている傘をみながら半(笑)いでした。仕事にいかなくてはと思い、そのまま会社に行きましたが、後から考えるとすごく腹が立ちますし、一歩間違えれば大事故になっていたと思います。
この場合、警察に被害届けを出して何らかの制裁を課すことは可能でしょうか?
やはり診断書などがないと泣き寝入りしないといけないのでしょうか。
お金や茶菓子など一切求めないので、殺人未遂で逮捕してほしいくらいです。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
118
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

con********さん

2017/4/1118:47:33

いや、その場で呼べば対処のしようもあったかもしれませんが、
もうどうにもなりません。
後続の車のドラレコ画像でも入手して、その事実を
立証できない限りは。

質問した人からのコメント

2017/4/12 07:14:51

ありがとうございます!
ドライブレコーダー設置します!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yby********さん

2017/4/1121:57:40

もう遅い。誰かもわからない。
その場で、警察と救急車呼ばないと。

事故になってたら、おおごとだけど
事故になってないんだったら、いいだろ別に。

chi********さん

2017/4/1119:44:52

何でその場で殴っておかない?

何でその場で殴っておかない?

2017/4/1118:50:47

まぁ今更だね。。。。

fas********さん

2017/4/1118:49:52

そんな了見の狭い事言ってないで、おおらかにいきましょう。
バイクはウデも心も余裕が無いと事故ります。

サブリナさん

2017/4/1118:35:17

先ずは、病院に行って診断書を貰わないと何も始まりません
警察に行っても相手して貰えないよ