ここから本文です

一歳のコザクラインコです 色変わりとして 購入しましたが なんと言う色変わりでし...

bai********さん

2017/4/1119:26:38

一歳のコザクラインコです 色変わりとして 購入しましたが なんと言う色変わりでしょうか それと 普通のシーグリーンと ペアリングさせてます 繁殖が上手くいった場合 産まれてくる子供

は 何色になるでしょうか お願いします

コザクラインコ,色変わり,パイド,ペアリング,何色,繁殖,尾羽

閲覧数:
538
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kay********さん

2017/4/1121:01:07

見てはっきりとわかるのはパイドかなー・・・。
パイドとシーグリーンと掛け合わせると、基本的にはパイドかノーマルです。
(パイドは優性遺伝なので、この子がパイド因子をダブルで持っていたらパイドしか出ないかも)

あとは写真だとわからないのですが、背中の緑や腰のブルーが暗めだったら、ダークももっているかも。そしたらダークグリーンパイドかもしれません。

ただ、最近はいろいろな隠れ因子をもっていますし、実際には繁殖してみないとわかりません。

  • 質問者

    bai********さん

    2017/4/1122:59:32

    黄色ベースなんで、イエロー系のパイドなんですかね これから遺伝の勉強もしていきたいと思います ありがとうございました!!

質問した人からのコメント

2017/4/12 07:19:01

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oka********さん

2017/4/1123:44:46

うちの子と同じだとおもいます。班(まだら)があるので
タイガーチェリーパイド。羽根ではなく背中の尾羽に近い部分にキレイな
明るいブルーと尾羽にオレンジがあれば間違いないと思いますよ。