ここから本文です

銀魂の新八について 友達が「新八君はああ見えて戦いにおいて負けてる回数が少な...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1119:35:11

銀魂の新八について
友達が「新八君はああ見えて戦いにおいて負けてる回数が少ないんだよね」と言っていましたが、本当に負けている回数が少ないんですか?

閲覧数:
98
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2017/4/1120:21:29

多くも少なくも無い...って感じですかね?
負ける回数というか、戦闘自体あまり多くないですしね


作者も、
「周りが強すぎるだけで、新八は普通の人間より強い」
「銀魂のキャラに強さランキングなんてなくて、その戦いでの意思の強さや信念で勝負が決まる」
みたいなことを言っていたので、新八が負ける回数が少ないとか、実はそんなに弱くなくても驚きではありません

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/11 20:45:58

有り難うございました。
分かりやすい回答でした

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mot********さん

2017/4/1120:27:01

戦いにおいては他人の救出役等地味な役割が多いだけで、空知先生によると地元のスゴく強いヤンキーコースケさん×3人分強いそうです。
負ける、というのとは少し違うとおもいます。
銀魂の場合周りが化物級ばかりなので相対的に新八が弱く見えてしまうだけで本当は強いです。
弱ければ剣術道場の道場主は勤まりませんし、修羅場も生き残れませんので

kam********さん

2017/4/1120:16:55

ダメガネ大体一桁も達してないよ
自分が知っている範囲なら4回かな

xdv********さん

2017/4/1119:43:12

少なくはないし、多くもないとおもいます。私はダメガネ(新八)好きですよ。