ここから本文です

小学5年生です。進研ゼミとスマイルゼミではどちらがオススメですか?

アバター

ID非公開さん

2017/4/1120:54:31

小学5年生です。進研ゼミとスマイルゼミではどちらがオススメですか?

補足他に塾に通わずに自宅学習でオススメありますか?

閲覧数:
1,358
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2017/4/1311:20:39

両方とも触った事がありますがスマイルゼミの方がお奨めです。

スマイルゼミの方が学校の教材に沿っている教科が多いですし、教材の質も「体感型学習」などを多く取り入れているのでタブレットならではの勉強も出来て良いです。中学になれば9教科の勉強を出来て内申点に関わる所が全て網羅出来ているのは素晴らしいと思います。

また、子供の勉強の進捗状況を把握できるシステム等も双方にありますが、スマイルゼミは、どこが苦手なのか?などの分析まで行ってくれますし連絡も取れあうので優れています。

進研ゼミは結局タブレット学習をしていても、数か月に一度、付録や広告がドッサリついた紙のテキストも送られて来て、鬱陶しいですし2度勉強させられる気分になるので、かなりの継続力が必要になると思います。

あとは肝心の勉強で使うタブレット自体が、自社で作っているのと、委託で作っているのとでは利用者の声への反映が違うと思いますし、やはりスマイルゼミのタブレットやタッチペンは体験か何かで触れれば解ると思いますが、使いやすいですし今のは頑丈に出来ていますよ。

なので、私はスマイルゼミをお勧めします。

「スマイルゼミ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tnk********さん

2017/4/1120:55:34

どちらもあまりオススメではないです。