ここから本文です

Amazonの価格変動について。

アバター

ID非公開さん

2017/4/1122:54:56

Amazonの価格変動について。

今朝カートに欲しい商品を入れて、今それを確認してみたら、朝は2600円程度だったのに半日程度で3471円になっていました。
ちなみにAmazonが販売している商品です。
このように大幅な価格変動が発生したのはなぜですか?また、値段が下がる可能性はありますか?値段が下がるまで待つか、いま買ってしまうか、悩んでいます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

煮干醤油さん

2017/4/1123:09:32

想像を交えて回答します。

>大幅な価格変動が発生したのはなぜですか?
まあ、競合ショップの商品が完売したために価格を合わせる必要がなくなった。もしくは、安価に入荷した商品が完売して、前回よりも高く仕入れた商品に切り替わったとかですね。

>可能性はありますか?
「可能性」はあります、ただ、もっと高くなる可能性もあります。

ただ、モノレートで過去の価格推移が見れる商品なら、ある程度参考になるかと思いますが。

ぶっちゃけネットショップってのは、全国(下手すると全世界)のネットショップと競合するので、一日何回も価格の変動が起こることもあります(下手すると数十回)、なので、価格が変動すること自体はなんらおかしいことではありません。

一般的に、一番安いショップ「だけ」がたくさん売れるわけですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる