ここから本文です

昭和の歌手、歌唱力の際立っていた人は? 美空ひばり? 三波春夫? その他、た...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1209:30:25

昭和の歌手、歌唱力の際立っていた人は?
美空ひばり?
三波春夫?
その他、たくさん、いるけど、一押しから、3押しまでどうぞ。

閲覧数:
702
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

obl********さん

2017/4/1213:40:07

西城秀樹さんは、余りにそのカッコよさのお陰ので、アクション歌手、アイドル歌手に分類されてしまい、その歌唱力について十分に論評されていませんが、デビュー当時からその域を遙かに超えて、人気・実力を兼ね備えたスーパースターでした。
そのダイナミックなアクションも衝撃的でしたが、その顔立ちや目鼻立ちと同様、男らしくてセクシーで魅力的な歌声により、力強く感情的に歌い上げる「絶唱型」の歌唱にも痺れました。

特にデビュー2年目にして「ちぎれた愛」に続いてオリコン1位に輝き、一躍トップスターの仲間入りをした「愛の十字架」や、その路線を発展させて製作された「至上の愛」「サンタマリアの祈り」などは、スケールの壮大さが感じられ音楽的にも素晴らしく、その歌唱力が遺憾なく活かされている作品で、全身全霊をささげた様な絶唱での奇跡のビブラートが聴衆の魂を揺さぶります。

【至上の愛】(1975年8月25日)
https://www.youtube.com/watch?v=408d3pLQlNc

【若き獅子たち】(1976年9月5日)
https://www.youtube.com/watch?v=wGu284JlBFw

【サンタマリアの祈り】(1980年10月5日)
https://www.youtube.com/watch?v=1LGB-y3IXfA

西城秀樹さんは、余りにそのカッコよさのお陰ので、アクション歌手、アイドル歌手に分類されてしまい、その歌唱力について...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ofu********さん

2017/4/1501:19:28

女性の歌手ならこの方が最高でしょうね。


倍賞千恵子/さよならはダンスの後に


https://www.youtube.com/watch?v=iyIEdF_O8TA

次いで惜しまれて亡くなられた安西マリアさん

涙の太陽 安西マリア

https://www.youtube.com/watch?v=f07cQNsz7iE

pra********さん

2017/4/1500:50:09

西城秀樹さん、岩崎宏美さん、河合奈保子さんです。

nai********さん

2017/4/1420:58:36

①布施明
②西城秀樹
③中森明菜

2017/4/1320:52:09

①美空ひばり
②北島三郎
③ペギー葉山(先日、亡くなりましたが…合掌)

まあ、こんなところです。

asa********さん

2017/4/1317:42:17

ちあきなおみさんと美空ひばりさん 甲乙つけられません(タイプが違うので聴く人の好みにもよるとおもいます。
後、男性では菅原洋一さん。素晴らしいですね。